アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、現在進学について悩んでいます。
アニメーションに興味があり、映像関係の大学(東京造形、京都造形、等)の受験をと考えていたのですが 
専門学校も視野にいれたいと感じ始め いろいろと調べてはみたのですが なかなかどういった風なのか判らず、これといったところを決めあぐねています
ストップモーションアニメやアートアニメに興味があるのですが、映像に限らず色々な媒体を触らせてくれるようなところはないでしょうか。(これは学校よりも、個人のやる気とも思うのですが…)
ちなみに現在17歳で、高卒認定(大検)に合格しています。今はバイトで学費を稼ぎながら、画塾に通っています。
厳密に言うと中卒になってしまうので やはり大学への進学を主に考えたほうがいいでしょうか…
映像の知識についてはまったくもってありません。30秒程のGIFアニメを遊びで作ったことがある程度です。
些細なことでもいいので、よろしければどなたか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現在CGで映像関係に携わっている者です。

大学に進学された後に就職するか、もしくは大学卒業後に専門学校に進学することをお勧めします。
20代半ばで就職される方も多いので、そのようなので年齢的に出遅れていることにはなりにくいと思います。
まずはできれば美系の大学で美術の基礎レベルの底上げと知識を増やしていくべきだと思います。それとこの業界はドロップアウト率が高いので、もし業界を去るときに中卒の学歴しかないと再就職が困難だと思うので、できれば大学卒業を目指すべきだと思います。

ちなみに私が卒業した日本工学院は設備は充実していたのでそれなりにお勧めです。良い教員に出会えるかで学校から教えてもらえることに違いが出てくるのですが、良い教員との出会いは運なので、まずは設備に重点をおいた学校選びをするのが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!
お答えを参考に進路を考えてみたいと思います。
わざわざほんとうにどうもありがとうございました。