プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検が切れていて、同時にリコール対象になっている車があります
先にリコールの分だけ直したいのですが、無理でしょうか?
たとえば、車検のために仮免許で工場に持っていって
直してもらって家にまた持ってくる、というのはだめなんでしょうか??
どうせ乗る予定はないのですが、いざというときに動かなくなる前に
直しておきたいです

A 回答 (6件)

ディラーに相談してキャリアカーで引き取り・納車をお願いしてみればいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディラーってそこまでしてくれるでしょうか?
車検切れの車でも、修理はしてくれるでしょうか?

お礼日時:2007/10/17 18:04

リコールは車検後でもOKです、その時その部品が不具合を起こしてなければ車検には受かります、車検証を交付されるときリコールが済んでいないので受けて下さいと言われるだけです、ステアリング関係のリコールでもそうでした。

    • good
    • 0

仮免許では無く、仮ナンバーですね。



仮ナンバーを取るためには、有効期間内の自賠責保険の契約書が必要です。
自賠責保険の最低契約月数は3ヶ月だったと思いますので、乗用車で1万円くらいは掛かるでしょうか。
それが無ければ、仮ナンバーは発行してもらえませんので、行動を走行することは出来ません。

ディーラーに言って引き取り納車を頼めば、修理はリコールですので無料ですが、引取り納車費用は請求される物と思います。

車検を取るのであれば、その時に一緒にやってもらった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

車検後に修理しましょう。


自賠責保険は、1ヶ月より寸保出来ますが、
車検と同時にした方が良いです。
    • good
    • 0

リコールの対象がどこなのか分りかねるので、個人的意見ですが。

。。

どうせ乗らないのなら、後に車検取り直すときに頼む。でしょうか?
リコール部分だけ直しても、(どれだけの期間を置いておくのかわかりませんが)どうせ車検を取り直すときにはほかの部品なんかも結構交換やらなんやら、やらなければならないことが多いと思うので。
それに、せっかく直しても長期保管中には古くなってしまうので、乗るとき新しい方が良いかな、って感じです。

ご参考まで
    • good
    • 0

車検が切れているのなら乗れないですので焦ってリコールの修理に出す必要もないでしょう。

車検と同時にやらないと運搬の2度手間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!