プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京近郊でマンション購入を検討しています。
条件は、
・治安が良い
・教育レベルが高い
・買い物に不便ではない
です。
どこかいい街があれば教えていただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

3です。


仰るとおり浦和の常盤地区に該当します。

ただ、マンション購入の予算次第という問題もありますので一概に言い切れませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに予算は大きな要素の一つなのですが、
純粋に治安・教育・買い物の3条件だけを考えた場合、
どこが最適な場所なのかというのを知りたくて質問いたしました。
皆さんからご提案いただいた地区をベースに具体的な予算感も含めて
検討したいと思います。

お礼日時:2007/10/24 10:23

こんばんは。


東京以外では埼玉県さいたま市の浦和常盤地区は中々いいという噂を聞いたことはあります。

ただ医療費問題などを加味するのでしたら東京の城南、城西(23区内)地区がポピュラーかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さいたま市の浦和常磐地区ですか。
浦和常磐地区というと、合併前の浦和市でしょうか?
いずれにしろ、さいたま市だと都心へのアクセスは便利でしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 10:58

東京近郊とは23区も入れて、ですか?それとも23区外ででしょうか



浦安市(美浜とか)あたりどうですかねぇ
比較的、世帯平均年収が高い地域だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦安市ですね、ありがとうございます。
浦安市は某テーマパークのおかげで、
市の財政状況が良いと聞いたことがあります。
選択肢の一つとして検討させていただきますね。

お礼日時:2007/10/22 10:52

その条件だと、いわゆる高級住宅地になりますよ。


「特に教育レベルが高い」は学習塾に入れたり私立の小学校にいれたり、とにかく金がかかりますから・・・

東京近郊だと、さしずめ文京区(小日向や西片など)や世田谷区(成城など)や大田区(田園調布など)が該当するのではないかと思います。

漠然としすぎなのでご予算や条件をもう少し詳しくかかれた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ検討し始めたばかりで、漠然とした質問内容でしたが、
確かに23区内ですと、文京区、世田谷区、大田区はよさそうですね。

お礼日時:2007/10/22 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!