アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの高校に留学しているんですがいきなりhomecomingや大きな行事が突然わかります。そこで答えてほしいのがアメリカに高校ならたいていやる大きな行事ってなにがありますか?

A 回答 (4件)

この回答への補足

でもプロムはシニアの限定のイベントですよね?

補足日時:2007/10/20 11:14
    • good
    • 0

やっぱりプロムとかホームカミング



プロムはシニアプロムとジュニアプロムがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …

アメリカ人の夫に聞きましたが、シニアとジュニア以外の学年がプロムに行くには、エスコートをされるしかないそうです。


ところで、通われている学校にはウェブサイトがありませんか?

私の子供達はまだ小学生ですが、彼らの小学校のウェブサイトで学校行事カレンダーのページがありますよ。そこにはいつどんなイベントがあるか、しっかり書かれています。
タレントショウとか、オータムフェスティバル(ハロウィーン)、アワードアセンブリーはいつかとか・・・

高校のウェブサイトで、カレンダーがあれば行事の日も分かり、心の準備もしやすいと思います。

うちの近所の高校生の女の子が、毎日学校の話をしてくれます。
今週はwacky weekで、パジャマの日や変な髪形の日など毎日楽しそうでした。今夜あるフットボールの試合を見に行けないと、ぶつくさ言っていましたが・・・

marblecityさんも楽しい高校生活を過ごせたらいいですね。
友達作って、勉強もがんばってください。

この回答への補足

詳しい返答ありがとうございます。カレンダーのことですが来週homecomingがあるのですがまったく乗せられていません。去年のも見ましたがそうでした。あまりhomecomingに力をいれないところってあるのですか?あとプロムですがカレンダーにはシニアしかかいていなかったのですが? 学校がキリスト教とかはまったく関係ないですよね?アメリカのほとんどの学校が宗教もっていますし。

補足日時:2007/10/21 00:05
    • good
    • 0

marblecityさん、こんにちは。



homecomingって大きな行事だと思いますが・・・

ウェブサイトにあるカレンダーは、大抵年度初め前に作られているので、まだ日にちがはっきりしていないものは載っていなかったりするのでしょう。

学校からは、月初めにニュースレターとか貰いませんか?
そこにはその月の学校行事が載っていたりします。
高校ではもうそんなのは無くなるのかしら?

で、確実なのはあなたの通っている学校の関係者に聞くのが一番ですよね。学校によって色々違いますし。
お友達、事務の人、誰でも良いので。
英語で質問する事によって、自分の語学力も向上すると、ポジティブに考えましょう。どんどん周りの人に質問しましょう。
    • good
    • 1

高校生の頃アメリカの高校に交換留学していました。


たしかに、私もホームカミング?!ってな感じで拍子抜けしていた覚えがあります。

秋なら ホームカミング。
あとハロウインの日はコスチュームを来て、全校生徒登校するでした

冬は クリスマスダンス。
クリスマスの1週間くらい前にあったと思います。女の子ならドレスを着て、男の子はスーツもしくはポロシャツにカーキーパンツで。クリスマスダンスの1カ月前くらいから、みんなダンスに行くパートナー探ししていましたね。

春 校内最大イベントプロムがあります。
女の子はドレス・男の子はタキシードを来て、コース料理と食べ、ダンスをするというイベントです。

イベントの前になるとみんなそわそわしているし、ポスターが貼られたりしていますよ。

楽しい留学生活になるといいですね。
ポイントは部活動に参加するです!!!

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます。
プロムのことなんですが相手を誘わないと出席できないのですか?

補足日時:2007/10/24 04:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!