プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立命館大学の生協のHPをみて「新生活応援カタログ」というものが
あると知りました。

家具や家電が大学生協で購入できると書いてあります。
内容を知りたいのですが、2008年度のものは一月下旬にならないと発行されないらしく入手できません。

そこで教えていただきたいのですが、このカタログに載っているのは
テレビやベッド、収納用品といった大物だけなのでしょうか?
それとも食器やタオルのような安価なものも掲載されているのでしょうか?

このようなカタログで新生活用品をそろえられた方に、メリット、デメリット等をお聞きしたいので、ご存知の方がいらっしゃればお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく大型の家電、家具だけです。

私の大学の大学生協では、細かいものは扱っていませんでした。電子レンジとか、冷蔵庫、ストーブ、ライト、テーブル、椅子などですね。あと時計とか小物は少しあります。食器棚はあるかもしれませんが、食器はありません。

基本的にはもう値段が安いので、十分すぎるくらい良い品物です。基本的にはそれでそろえてもいいと思います。それで残りはやはりホームセンターのようなところで購入して買うのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大きいものだけなのですね。小物も一緒に購入できたら便利だとおもうのですが・・・
知らない土地で引っ越し直後に買い物に走り回るのは大変そうですね。
ありがとうございました。

私はそれで購入していないので詳細は分かりませんが

URLのようなものを考えてもらえばいいと思います。

今は神戸大学のを提示していますが
確かどの大学でも生協が入っていればカタログは同じはずです。

参考URL:http://www.ukb.coop/newlife/ecatalog.php
    • 0
この回答へのお礼

神戸大学のURLをさっそく見てみました。
いろんなものが手ごろな価格で載っていました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

カタログに掲載されている商品は、食器・タオル等の小物は載っていません(残念ながら…)

ベット・洗濯機・冷蔵庫などの大物商品ですね。

自分はこのカタログで商品を購入してはいませんが、
要するに「通販」と同じようなものだと考えていただければよいと思います。
大きさ・機能は予想に反するものもあるということを覚えておいてください・
    • 0
この回答へのお礼

「大きさ、機能は予想に反するものもある」とはたしかにそうかもしれませんね。
 衣服等とちがい家電を通販で買ったことはありません。
街の電気店などで実物をチェックしようかと思います。
ありがとうございました。