アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方バイクには乗れないのですが、よくヤンキー系の兄ちゃんがヘルメットをかぶらなかったり、首にヒモをかけて形だけかぶっているような感じでバイクやスクーターに乗っているのを見ますが、あれはって事故ったら大怪我か最悪死亡が考えられますが、彼らはなんでヘルメットをキチンとかぶらないんでしょうか?暑いからでしょうか?でも冬でもやっているのを見たことがあります。かっこいいと本人は思っているんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

皮肉のご質問か本気の質問かわからないのですが、彼らは


・車のシートベルトをしないバカ
・車の運転席や助手席で子供をヒザに乗せてるバカ
・夕暮れや夜間にわざとライトつけないバカ
・左右のウインカーつけないバカ
・無免許・無保険で車やバイク乗るバカ
これらと基本的に同じで人間のクズです。ほんの少し頭のいいヤンキーは、警察に捕まらないように形だけのヘルメットをかぶってます。安物のヘルメットを後頭部にかぶるので、事故では意味がありませんが。

車を運転されるなら、彼らと事故で関わらないように離れてたほうが身のためです。あんな人間のクズでも死傷させればこちらの過失も問われますから。オマケにおおかた彼らは保険など加入してないのでこちらが苦労します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮肉というよりは、本日ノーヘル+スクーターがありえないスピードで爆走していたので、危険だなー何考えているんだろう?と思って質問させていただきました。時々そういう輩を見るので。

確かに車でもシートベルトとかしない人いますね。そんな難しいことじゃないのに。運転席で子供を膝の上にのせる馬鹿は見たことあります。本人は事故らないという根拠のない自信で満ちあふれているんでしょうね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 19:28

こんにちは。



年齢的に反抗期ということ(立派な大人になってもやっている方は俗に言うアダルトチルドレン)、そして、死というものに縁遠い年齢だからじゃないでしょうか。

死というものが身近にないから、自分には関係ないことだと思えるんでしょう。
ヘルメットに限ったことじゃないです。タバコだってそうでしょう。
最初に手を出すときって、体に悪いってわかってて手を出しますよね。
それってどこかに「自分にかぎっては」という思いがあるからでしょう。
もしくは「自分が死のうが生きようが周りには関係ない」という思いが。
それと同じだと思います。

ノーヘルはタバコと違って中毒性がないんで、本人たちも大人になるにつれ、間違いに気づいてくることでしょう。
    • good
    • 0

ただ単に「アホ」なだけです。

すべてに勘違いしてるアホです。

はっきり言って、バイクを愛して乗ってる私や他の方達に凄い迷惑を及ぼしてくれてます。(乗らない人には同類に見られ煙たがられる)
    • good
    • 0

「あほ」やからです。


本人達は「イケてる」と思っているようですが・・・
    • good
    • 1

単純明快、バカだから。



失礼ながら、こういうのは愚問かと。
    • good
    • 0

死に急いでるんですよ。


好きな事(他人には迷惑だけど。)やって死ねれば本望なんじゃない。
普通の人からすれば、蛇行運転とか逆走・信号無視で事故に巻き込まれたら
最悪だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死に急ぎですか。なんかチキンレースという壁に向かってどれだけブレーキを手前でかけれるかという無意味な行為とよく似てますね。人様には迷惑だけはかけてもらいたくないものです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 19:34

>なぜヤンキーってヘルメットかぶらないんですか


答えは出ています。
>かっこいいと本人は思っているんでしょうか?
仰るとおりです。

ノーヘルが彼らの中では最も素晴らしいスタイルだからです。

仕方なく半ヘルをしょっているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいかしている。この一点なのでしょうか。彼らと一般人の人の脳みそは一緒であるはずなんですが、ここまで安全について考えが違うのが驚きです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 19:32

格好が良いと思い込んでいるのでは無いかと思います。



頭蓋骨は木材と同等の硬さですから、通常道路を走るスピードで衝突したら簡単に頭蓋骨陥没又は割れますので、良くても脳挫傷で半身不随等の致命傷、普通なら死亡と思います。
格闘技でもたまに、パンチで顔面の骨が折れますよね、ですから、人間の力程度で折れたり割れたりする強度です。

半キャップでしっかりかぶっていても転倒して、受身が出来ない又は慣れていない人は、あごやほおを打つ事が多いので顔面も大怪我または骨折します(たけしさんがそうでしたね)

大きな転倒、事故経験がある人はわかりますが、肌が露出している部分でさえ全て擦りむくと言うか削れますので危険です。
ノーヘルは常識を持っている人や大切な家族のある人にはまず考えられないとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいに一票ですね。昔同僚にスクーターで事故ったときにフルフェースにしていて助かったという話を聞いたことがあったのですが、他のむき出し部分は流血地獄だったみたいです。バイク乗るときはそれなりに装備が真夏でも必要なんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 19:31

 死ぬかもしれなくって痛くって辛いことをやってるトコをことさらに見せびらかすことにより、集団内での地位を上げられるという、部族内での地位の上げ方を実践しているのです。


 むしろ、彼らの行動は近代社会の約束事にのっとった上での解釈よりも、近代的な道具を使った上で、蜂の巣に手を突っこんだり燃える炭の上を走ったりバンジージャンプをやったりという具合の未開の民族たちのイニシエーション(通過儀礼)に近い行動をしているものと解釈したほうが分かりよいのではないかと思われます。
 動物行動学的には高リスクな行為を見せびらかす(死なず病気にならず過酷な環境に耐える証明)ことにより、♀に自らの遺伝子の優秀さを誇るという性的ディスプレイをしているという側面もあるかもしれませんね。

 ──骨の髄まで反社会的に思われがちの彼らですが、思いのほか彼らは個人主義的ではなく(小)集団主義で情緒的な結束を好み、擬似イニシエーションのヤンキー時代を経た後過剰に家庭的になる、と日本人好みのところが少なくないというのも無視できないところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らの小集団主義というのは納得です。何をするにも一緒じゃないと何もできないですね、彼らは。時々違う漢もいますけど。何か難しい文章ですが、なんとなく理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 19:30

知り合いにそれで死んだ2人奴がいます。

よくないと思って注意していたの
ですが、「うるせえ!」、「死ね!」と怒鳴られ殴られたこともあります。
最後まで分かってはくれなかったみたいです。今でも彼らの心境を理解する
に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーヘルとかの人間は総じて無茶な運転をする奴が多いので、無くなる方もいるんですね・・・何かノーヘルがステータスみたいな感じで思っていたんでしょうかね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!