プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホストをしてる友達が血を吐いたってゆうんです。お酒の症状でそんな事あるんでしょうか?

A 回答 (3件)

お酒の飲みすぎや不摂生で胃潰瘍になったり、


きつい酒で喉をやられて出血するってことはあります。

胃潰瘍なら便にもどす黒い血が混じるのですぐにわかります。
その時は即、病院にいくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/24 09:18

ご友人が該当するかどうかは分かりませんが、お酒が原因で吐血することはありますよ。


「マロリー・ワイス症候群」
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10G10900. …

私も吐血したことがあります。
結構簡単に起こるようなので経験したことがある人は多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/24 09:19

はじめまして



お酒やタバコ、ストレスなどから、胃潰瘍になってしまったのではないでしょうか?
吐血したのでしたら、すぐに、病院へ行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/10/24 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!