電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奈良教育大学の教育・発達コースの受験を考えています。
奈良教育大学では養護教諭の免許も取得できるので受験を考えているのですが、実際に取得するのは難しいんでしょうか。
あと、生活科専修にも興味あって・・・。
もう1つ、寮に入ることを考えているのですが、奈良教育の女子寮って相部屋ですよね??
やっぱ相部屋はきついですか??
教えてください!!

A 回答 (1件)

>奈良教育大学では養護教諭の免許も取得できるので受験を考えているのですが、実際に取得するのは難しいんでしょうか。

教育大学で、養護教諭免許状を取るのはそれほど難しくありません。ただ、取る単位が増えるので、1年次からきちんと計画を立てて単位を修得する必要があるでしょう。
免許取得は時間とやる気があれば容易ですが、採用試験に合格となるとかなり厳しいと思います。

寮とかの話題は質問対象者がかなり限られてくるので、このようなところで聞いても、なかなか話題は出てこないと思います。知り合いや先輩などに通学している人がいたらそのような人を通して聞くか、大学の事務に直接聞くなどしたほうがいいと思います。
    • 0