アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新築検討中です。
タイトル通りeSpring浄水器の据え置き型を現在使用しております。
新築に伴って、ビルトイン型に変更可能でしょうか?
その場合どのキッチンにも対応できますか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

ホースのことですが、



据え置き型の付属のホースと、ビルトイン型の補助水栓に付属しているホースとは異なっていますね。

据え置き型のホースは、浄水器本体への供給と出水の2本ですけれど、補助水栓の場合は、水道管→補助水栓バルブ、補助水栓バルブ→浄水器、浄水器→補助水栓蛇口の3本になっています。

カタログでは、ホースは2年に一回交換することが推奨されています(ウチのは10年くらい換えなかった…から、ひび割れた)が、ビルトイン型の場合の交換用ホースというのがカタログにはありません。

それでは、換えなくてもよいのだろうか、と考えると、本体側のホースの差込口というのは変わらないのですから、やはりゴム製のホースでなければ差し込めないのではないかと思われる(金属製のホースなどを固定する手立てがない)ので、はやり交換は必要だろうと思います。

カタログには、補助水栓の取り付けには「別途工事および工事費が必要になる」から、相談ホットラインに問い合わせろとあります。
となると、ホースの交換にも「別途工事および工事費が必要になる」ようにも思えます。
確実なことは、アムウェイに確認なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 21:41

eSpring浄水器用補助水栓


http://www.amwaylive.com/product/product.php/?OR …
が必要でしょう。工事も。
どのキッチンにも対応できるか?というのは、
補助水栓を取り付けられる平面があって、補助水栓の取り付け工事と
水道管→水栓→浄水器→水洗 の配管工事(付属のゴムホースで)
ができるかどうか、ということになります。
また、付属のホースは経年劣化してきます(ひび割れて水漏れする)ので、
上記の配管が隠れた(見えない)場所にされてしまうと、交換ができなくなります。
また、シンク下に浄水器用の電源コンセントの設置も必要ですね。
シンク下に浄水器が隠れてしまうと、水漏れに気づきにくくなると思いますから、
受け皿のようなものを置いたほうがいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付属のホースだけは
交換可能なんでしょうか?
据え置き型のホースとは別になりますか?

お礼日時:2007/11/11 20:03

キッチンの大きさによると思います。


あとはノズルなどのアタッチメントの有無。

この回答への補足

キッチンの大きさとは?
キッチンは割りと大きいほうです。
写真で見ると途中の部分から
浄水器の蛇口が出ているように見えますが、
どこからでているのでしょうか?

補足日時:2007/10/25 22:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!