アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今、多のう胞性卵巣で治療中です。(前は高プロラクチン血症でもありましたが、こちらの方は薬で6まで下がりました)
今月からクロミッドを飲み始めたので、初めて排卵することができました。
でもその排卵というのは周期15日目で26.6mmになっても自分で排卵できなかったので、注射(HMGかな?)を打ってもらい やっとです。でも喜んでいたのもつかの間、ネットで色々調べていて気づいたのですが、排卵してるであろう頃全然おりものが下着につかなかったのです。ヨウをたしたときにはトイレットペーパーについてくるんですがそれぐらいで、いつものように普通に生活をしてて生理と間違えるくらい下着にたくさん。ということがなく・・・
クロミッドを飲むと副作用でなんとか粘膜が減少する?とかいうのを見たんですが、それってこのおりものが出ないというのと関係しますか?
ちなみに内膜(?)は排卵後の19日目にエコーしたところ13mmの厚さということでした。
クロミッドについてはまだまだ私にはナゾが多いんですが、このおりものの件は主治医に話したほうがいいのでしょうか?
それとも気にすることはありませんか?
ちなみに、今は漢方薬とヒスロンを1日3錠飲んでいます。
ご回答の方よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

>いつものように普通に生活をしてて生理と間違えるくらい下着にたくさん。

ということですが、それでは質問者さんはおりものが多いのですね。
いろいろ読みましたがみなさんはそんなにでないようですよ。
ふいたらトイレットペーパーについてくる・・・くらいのようですし
私も生理と間違えるくらいの量はでたことはありません。

よく排卵期に白身状のどろっとしたおりものが・・・とありますが
それは出ないヒトもいます。それが出ないから排卵してないなんて
ありません。
妊娠するとおりものの量がへる・・ということもありません。
ピルなどのホルモン剤を飲むとおりものの量が増えた、減った、と悩みは
両方あります^-^;;ヒスロンもホルモン剤ですもんね。

でもやはり気になるときはお医者さんに言ったほうがいいですよ。
安心できますからね^^

この回答への補足

訂正させてくださいm(__)m
「周期15日目で26.6mmになっても自分で排卵できなかった」と書きましたが15日目じゃなくて17日目でした。
あと注射は(HMGかな?)と書きましたが、病院の治療説明の冊子を見るとHCGっぽいです。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
えっと、私の書きかたが悪かったみたいでごめんなさい。
「生理と間違えるくらい」ってゆうのは普通に生活してておりものが出るのを膣から出てくる生理みたいな感覚があることを言いたかったんです、すいません。
それにしてもそれが1日に何度もありおりものシートがなければ下着を何度も替えないといけないという感じです。排卵期あたりはこれが普通かと思ってたんですけどそうじゃなかったんですね(-_-;)
勉強になりました。ありがとうございました。

クロミッドを服用するとおりものは減少しますよ。

また、生理ほどのおりものはめったに出ません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の書きかたが悪かったみたいでごめんなさい。
「生理と間違えるくらい」ってゆうのは普通に生活してておりものが出るのを膣から出てくる生理みたいな感覚があることを言いたかったんです、すいません。
それにしてもそれが1日に何度もありおりものシートがなければ下着を何度も替えないといけないという感じです。
また、クロミッドを服用するとおりものが減少するということですが、ということは気にしなくていいってことですよね?でもって、結局これって妊娠にとってマイナス要因なんですかね?ん~、まだまだ気になるんでもう少し他の方の回答を待ってみたいと思います。
お返事ありがとうございました。

おりものの色は透明ですか?白色だと他の病気のこともあります。

妊娠にとってクロミットは卵を増やす役目はありますがそれによって内膜が薄くなるため、また別のホルモン剤などを一緒に内服したりします。
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。