アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中にお腹が空いてどうしようもない今日この頃です。
気休めに牛乳なんか飲んでもあんまり…
こういうときは寝たらよいのでしょうけど
空腹時ってなかなか眠れませんよね。
胃にも負担がかかるし、絶対に太るし、ロクなことがないのはわかってるんです…。
良い克服法おしえてください!

A 回答 (7件)

私はビンボーなあまり、夜中に食べ物を買いに行けなかった時がありますが‥その時たまたま冷蔵庫に冷奴があり、救われた事があります。

植物性蛋白質だし、カロリーも低そうで、体にもよいなぁと思いました。
そういうのをあらかじめ用意しとくといいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今、回答を楽しみに待ってる間、冷蔵庫の中に豆腐があるのを発見し、食べるか悩んでいた次第です(^_^;)

お礼日時:2002/08/30 01:34

どうして、我慢できないのでしたら、


半分に切ったバナナやパンを少量だけ口にするといい
というのを前に雑誌で読みました。

バナナですと腹持ちもいいですし
一本食べても50カロリー程度です。
また胃にもやさしいのでお勧めです。

我慢するとストレスがたまり
結果余計に太ってしまったりしていいことありません。

無理せず少量だけ食べた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナとパンを少量ですか…なかなか良さそうです!
我慢するとストレスで余計…(汗)そうですね。
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 01:36

キュウリ、レタス、ニンジンなどのぼりぼりする野菜に、塩、ニンニクの粉、タバスコをかけて食べてます。


食べるのに結構苦労するし、唐辛子のカプサイシンでダイエット効果も期待できる(?)ので、太りませんよ。
で、寝る。
ボクの克服方法です。
あんまり役に立ちませんか? でも、おいしいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかワイルドな頂き方ですね~(^^)
いつか挑戦してみたいです!

お礼日時:2002/08/30 01:40

はじめまして。

夜中、本当にお腹空きますよね。夜更かしがイチバン悪いのですが、夜更かしの体力消耗を防ぐ手立てが夜食だったりして私も太るのが気になって困ります。
私の克服(?)法は、こういう時こそノンカロリー・低カロリー食品の出番です。
しらたきをソースと白菜でカラ炒りしてヤキソバもどきですとか、刺し身こんにゃくで少しお腹を満足させたら、一片のチーズと水をコップ1杯飲食して寝る事にしています。チーズはトリプトファン(牛乳も)に安眠作用、レタス・サンチュ(焼肉の時の菜っ葉です)にも安眠効果があるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー なかなかヘルシーなメニューでいい感じですね。
カップラーメンを食べようなんて邪道ですね(^_^;)
見習わせてもらいます!

お礼日時:2002/08/30 01:42

私はトコロテンを食べます。

カロリー0だし良いかも。
ただ、冬だとお腹がひえます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期はいいですぅートコロテン!
こんにゃく畑があったのでひとつ食べてみました。
トコロテン食べたくなってしまいましたー(^_^;)

お礼日時:2002/08/30 01:45

私は、そういうときには、スライスチーズを食べることにしてますです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズ大好きなんです!スライスチーズもいいですね。
早い時間に一口サイズのチーズを7個も食べてしまいました。今度スライスチーズ買います!

お礼日時:2002/08/30 02:16

私も牛乳をよく飲むのですが・・・。


あとはそうですねえ、水を飲むとか、ヨーグルトを食べる、下の回答にもあったようにバナナを食べるといったところでしょうか。
夕飯が早い時間とか(18時ころ)でしたら、やはり空腹感は避けられないので思いきって軽めの夜食をとってもいいのでは。私はたまにカップ入りみそ汁を飲みます。お腹が暖まって気持ちも落ち着き、ゆったり気分で眠ることができます。
カロリーうんぬんのこともありますが、お腹空いているんだし、たまにだからいいだろう~と開き直っています(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー いいです。。味噌汁に決定しました!
さすがにこんにゃく畑3ケじゃぁ物足りなくなっていたんです!インスタントですが早速お湯を入れてきます!

お礼日時:2002/08/30 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!