アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリエルは効かないようです。どうしてもはやく眠らなくてはならない時だけ、確実に眠れる睡眠薬を買いたいのですが、薬局に売っていますか?あるのであれば、何という名称でしょうか

A 回答 (5件)

 薬局で扱えるのは睡眠薬ではなく、睡眠導引剤です。


私もドリエルが効かなくなり、心療内科で処方を受けました。
睡眠薬にも種類があって、超短期型・短期型・中期型・長期型と、お薬の種類も沢山ありました。(待合室にあった本で読みました。)

 体質もあるので、処方された薬でも効かない場合もあります。
私は、ドリエル6錠飲んでも貫徹してました。(通常は2錠ですが。)
その事を伝えた上での処方でしたが、効果の得られない薬を処方されたので後日、効かない旨を伝え、薬を替えてもらって眠れるようになりました。

 できれば、薬ではなく自然に眠れるのが理想なのですが、それが出来なくて相談されてるんですよね?ストレスなどを溜めてはいませんか?
体がSOSを出しているのかもしれません。お体壊されませんように・・・。
 
 余談ですが、短期型の「マイスリー」という薬は、副作用で記憶障害を起す事もありますのでご注意下さい。
    • good
    • 1

向精神薬は市販されていません。


ドリエルは睡眠薬というよりは抗ヒスタミン薬の眠気を応用しただけです。
病院へどうぞ。
    • good
    • 1

睡眠薬は、精神科で処方してもらった方がいいですよ。


眠剤(睡眠薬)の種類によっては、効き目の出る時間が遅かったり、早かったりするようです。個人差もあって、同じ薬が効かないこともあります。

私も眠れなくて焦り、一時期、眠剤を処方してもらいましたが、すぐ眠れる薬ではなかったです。私の場合は、使い始めの頃「悪夢」を見ました。副作用であるらしいです。眠剤の使い方は、慣れが必要だと思いました。

睡眠障害と感じているなら、精神科へ行くなりしてお医者さんに相談しましょう。体にあった処方をしてもらえるはずです。
    • good
    • 1

眠剤は市販のものだと効果は薄いです。



基本精神科などで処方してもらったほうがいいですよ。
カウンセリング受けて認定されれば次からは診察なしに処方できます

あと眠剤は思い込みもかなりあるみたいです
    • good
    • 0

無いですよ~病院行くしかないと。


(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

ドリエル以外の薬も成分一緒ですし・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!