【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私はよくボールペンを置き忘れてなくすので、ボールペンと服のボタン穴を60cm位の、ひもで結びつけようと思っています。

ひもを通す穴の有るボールペンはないでしょうか?ボールペンのクリップの上の方に穴が有ればよいと思います。

A 回答 (5件)

NO3の方もおっしゃっているようですが


クリップのところに輪にした紐を引っ掛ければよいのではないでしょうか。
ああいう紐はアクリルコードと言いまして100円ショップの手芸コーナーにあります。
それか首にかける「携帯用ネックストラップ」も100均にありますよ多分、それにボールペンのクリップを引っ掛ければよいのでは。
ひも付きボールペンは買ったことがあるのですが
ペンの質が悪いことがあって書き味がいまいちなことが多いのです。
普段書きやすいので使っているボールペン重視したほうがよいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。書きやすいのが一番重要ですね。全ての携帯にストラップを通す穴が有るように、全てのボールペンにも穴を付けてもらいたいです。

お礼日時:2007/11/05 14:35

ここのショップは1本から注文できるようです。


http://www.event1.jp/goods/pen/71-100/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全ての携帯にストラップを通す穴が有るように、全てのボールペンにも穴を付けてもらいたいです。

お礼日時:2007/11/05 14:35

主婦ですが、無いものや割高のものは自分で作ります。



たとえば100均で売っている浸透印も後ろのほうに錐で穴をあけ、リングを取り付けたりひもを通したりします。

錐もないというのなら100均で買ってください。というのは無茶ですか?

穴をあけるのはチョットということでしたら、クリップにひもをつけても用が足りる気がしたのですが、、、
60センチのひもをつけるというのは、想像だけですが絡みそうな感じがしますが大丈夫でしょうか?
特に細い紐はイメージ通りではないかもしれません。

ボールペン以外で試したことがあるのですが、プラスチックでばねのようになっているコードをズボンのベルト通しにとりつけて使ったことがありますが、こちらのほうが絡まないのではと思います。

これも端がクリップになっているものがありますので、これを胸ポケットに取り付けてもよいかなと思いました。

本来の目的と違う回答になってしまいましたが、大量に購入して無駄になったら勿体ないと思い、変な提案をしてしまいました。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。全ての携帯にストラップを通す穴が有るように、全てのボールペンにも穴を付けてもらいたいです。

お礼日時:2007/11/05 14:36

ひも付きボールペン


http://www.sss.co.jp/SHOPPING/station.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有るんですね。
ひもが太くて目立ちますが、それは、ひもを細いものに変えれば解決しますね。しかし、最低出荷単位が600個というのは多過ぎですが、多分どこかで売っているでしょうね。

お礼日時:2007/11/01 13:38

ホームセンターや文房具店店頭にて探して下さい。


お気に入りの商品が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さがしていますが、有りそうで無いんですよね。

お礼日時:2007/11/01 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報