アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年間予定表を作るのに普通紙の長尺紙(A2縦半分)を探しています。どこか販売しているところはないでしょうか?

A 回答 (4件)

都内でしたら伊東屋など、紙を専門に扱っているコーナーがある所では、好きな寸法にカットしてもらえます。

• 0
この回答へのお礼

残念ながら地方です。
物に関しては大都市は何でもあるので便利ですね。
ありがとうございました。

A2サイズは42x594で、これの半分ということは594がクリアされていればいいんですよね。

普通紙でよいということであれば、大きめの文具店かホームセンタのような所に行かれると、模造紙(巻いてあるもの)を売っています。最近のは色も色々あるし、うすく方眼がはいっていて書きやすくもなっています。
模造紙の基本サイズは788x1091なので、これを断裁なさるとよいのでは?
それよりもA2判を購入して(これならわりとどこでも売っているはず)半分にカットなさればどうかしら?
    • 0

ごめんなさい、A2サイズ42ではなく420です。

mmで書いていたのに勘違いを…。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと仕事でお客様ごとの計画表を作ろうと思っています。
手っ取り早く自分でカットすればよいのですが、
大量ではありませんが少数というわけでもないので、それに自分でカットしたとしてもうまく切れそうにありません。
この辺がもどかしいのですが。
どうもありがとうございました。

回答を頂いたのでさらに捕捉しておきます。

印刷所では大抵AもBも0判で刷って断裁するので、大きな紙を切ってくれることがあります。そこそこの枚数の数やtakomaさんのおっしゃる地方がどのへんかよく分かりませんが、下記URLに印刷所の組合があります。同人誌というものの組合ですが、もの凄く忙しい時期を除いては比較的色々な相談にのってくれるので、お近くにありましたらご相談なさってはいかがでしょうか。紙問屋さんとのお付き合いもあるので特殊な紙でも取り寄せしてもらえると思います。
私のお薦めは(お近くだったら…ですが)大阪のくりえい社です。なお同人関係の印刷所は4月にはいると超のつく多忙期間に
なるので、ご相談は早いほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.doujin.gr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

印刷所で印刷物の裁断をしていることは知っておりましたが、裁断だけでお願いできるとは思っていませんでした。
近くの印刷屋さん探してといあわせてみますね。
二度も書き込みいただきありがとうございます。