アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。タイトル通りなのですが、パソコンをずっとやっていたりすると、とても気分が悪くなって、座っていられないくらいになることがあります。

小学校のときに、テレビゲームをしていてものすごく気分が悪くなったことが、あって、そのときからたまにそういうことになるときがあります。

長時間パソコンをしていても、そういうことにならないときもあるのですが、なにか病気とかなのですか??こういう症状がでるかたいらっしゃいますか??

A 回答 (4件)

たまにありますよ。



チカチカしたり明るすぎたりすると私はダメです。

少し前に映画で「バベル」だったか?にも気分が悪く
なった人が多く、一部シーンがカットされましたね。

症状が年に1回あるかないかだったら心配ないと思いますが…
    • good
    • 0

電磁波過敏症という症例が提唱され、日本ではまだ定着したとは言い難いですが、それなりに知られています。



電磁波過敏症 - Google 検索
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8& …
    • good
    • 0

「光過敏性発作」って知ってますか?。


少し前に「ポケットモンスター」のテレビ映像に使われていた「フラッシュ効果」(強い光の明滅)で、子供を中心に入院騒ぎになる事件が多発しました。
個人差が大きく、不快感を感じる人もいれば、そうでない人もいます。
パソコンの環境は、手元を明るくしたりしないでモニターを眺めている人が多いので、環境としては「劣悪」といっても良いような状態です。
また光刺激の多いゲーム類も再び多くなってきたような気がしますから、休息はなるべくとって、目を休める事は必要不可欠と思います。
    • good
    • 0

光過敏性発作も考えられますが、消化器官や臓器の病気も考えなければいけません。

私も以前、パソコンをしていて、吐き気で8年間苦しみました。病院で検査を受け薬を飲んで治療をしていましたが、まったく良い方向に進まず悩んでいました。先生が言うには、痛みの原因として(1)たばこ(2)不規則な食事(3)考えすぎのストレス(4)睡眠不足との事。いずれかあてはまるものがあれば、まずはそれを改善させる事をおすすめします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!