プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月からアルバイトを始めた大学1年生です。
しかし、学業に本腰を入れたいと思い今月か12月以内で退職を検討しています。
届け出る前に相談した方がよいのでしょうか?
学業に力を入れたい事は正当な退職理由となるでしょうか?
ちなみに、倉庫内軽作業でアルバイトをしています。
平日のみ週4日3時間で楽ではあるのですが、実際週4は大変だと思い、学業に支障を起こしてしまうのではないかと思ったりしています。
それに自分にはあまり合わないなと思ったりしています。
さらに最近になって、接客業やフード関係のアルバイトにも興味を持ち
自分はどこまで出来るのかを学業に支障のない範囲で頑張ってみたいのです。

A 回答 (3件)

前もって相談した方が、この人は、ちゃんとこの仕事場の事を考えてくれているんだと向こうも思い短い間でも貴方を採用してよかったと少しは思ってもらえるんではないでしょうか?そして、そこの方々もそういう事ならと貴方の事を応援してくれると思います。

世間は狭いものですので、そこの方々とまた何処かで会う事があるかもしれません。その時に、睨まれるのではなく気持ち良く挨拶出来よるような感じであれば嬉しくありませんか?
また、色々な事に挑戦する事は若いうちだけですのでやめ癖がつかない程度に色々な物にチャレンジする事は貴方の将来にきっと役立つと思います。 

この回答への補足

あと、今後忙しくなって、さらにはバイトの人数が自分を含めて2人だけなんです。

ココでやめるのもどうかとは思ってはいるのですが、やはり自分には辛く感じます。 それでも大丈夫でしょうか??

補足日時:2007/11/09 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的にはもちろん円満で終わらせたいつもりです。

あと、大学生のうちにいろんな事がやりたいので
出来る範囲で頑張ってみたいと思います。
(一筋型ではないので・・・。)

お礼日時:2007/11/07 20:16

無茶が出来るのは若い内だけなので、いくらでも変えてください。



バイトであれば2週間前に辞める意思を伝えればOKです。
相談もこのときに。

理由は何でも構いません。

ただ、あまり不義理を続けていると巡りめぐって自分の身に返ってくることもあります。

学業に専念したいと言ってやめたのに他のお店で目撃されたり
お店に倉庫の人が来たり。
就職しようと思った会社に、前に迷惑をかけた人が居たり。

などなど。

この回答への補足

あと、今後忙しくなって、さらにはバイトの人数が自分を含めて2人だけなんです。

ココでやめるのもどうかとは思ってはいるのですが、やはり自分には辛く感じます。 それでも大丈夫でしょうか??

補足日時:2007/11/09 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそのような事があるかもしれません。
でも、自分のできる範囲でやってみようと思います。

お礼日時:2007/11/07 20:14

相談したほうが会社としては助かるでしょう(´・ω・`)


貴方の退職理由は至極もっともで、ケチのつけようが無いと思います。
律儀な方なら退職の一ヶ月前に伝えるのがベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退職を決意した際にまずは電話等で相談してみます。

お礼日時:2007/11/07 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!