プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンが値上げされたのは知っています。
ニュースでも、いろいろな物の値上げが決定したようですね。

先日サラダ油を購入したとき高いと感じました。
でも、あまり考えてないのでよく分かりません。

買い物に行って何が高いと感じましたか?
私にはまだあまり感じられません。ガソリンもそんなに車に乗らないし。暖房費もエアコン主流ですし。

A 回答 (4件)

小麦粉


オーストラリアの干ばつで生産量が減少。小麦粉を使った製品自体の値上げ。分量を減らすなどの実質値上げもあり。

オリーブオイル
やはり不作のため値上がり。

輸入品全般
運送費がかかるため全般的に上乗せ。つまり日本で生産されるほとんどのものは実質値上げ傾向にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週、オリーブ油購入しました。
800ml 1本798円
高い!
どうなんでしょうか?
最近、一人暮らし始めたばかりで分かりません。

お礼日時:2007/11/06 23:14

最近感じたのが砂糖。

安売りでも以前ほど安くならないですね。
あと不作の関係からか100%の果汁ジュース。不作なのはオレンジ
だけだと思っていたんですけど、軒並み高くなって「便乗値上げかっ!」と。
カレー粉やシチューミックスの類も、目立ちませんが10円~20円
値札は高くなっています。なので安売りを見つけると、つい買って
しまいます(^^;

これからガスや電気料金も上がるんじゃないか、と思います。
ウチが使っているガス屋はお断りもなしに、いきなり上げてくるんで
結構腹が立つんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10-20円の値上げ、少しづつでよく分かりませんね。
これらを多数購入するとボディブロウが効いて来そうです。

お礼日時:2007/11/06 23:16

こんばんは



入浴剤なども高い(と言うより割引率が低くなりました)
バブなどですと前は¥498が底値だったのですが
どこを見ても¥530とかになっていますね
個別包装でその一つ一つに石油系が使われているわけですから仕方ないですが

そうなると、個別包装のものは値上がりしますよ
もちろん容器に入っている物はすべて上がると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブよ、お前も値上げか。

入浴剤は使わないのですが、10%くらい物の値段が上昇してますね。
給料は上がらないのに。
辛い・・・。

お礼日時:2007/11/07 00:33

トイレットペーパーとかティッシュペーパーとかも値上がりしているようですね。

まぁ、石油ショックを思い出すと、なぜ値上がりしないのか不思議ではあります。日本以外のところでは物価はとっくに上がっていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、トイレットペーパー買いました。
お買い得品248円

満足です。

一つあれば当分持ちますよね。
それに、家中ティッシュやトイレットペーパーだらけになるのは嫌ですからね。

お礼日時:2007/11/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!