プロが教えるわが家の防犯対策術!

勘定科目で、「未払費用」と「未払金」の違いはどこですか?

そろそろ経理にも慣れて来たと思っていたのですが、
まだ細かいところがよく分かっていないようでした。
ついこの前、「買掛金」と「未払金」の違いが分かったくらいです。
(掛けで買うのは全部「買掛金」と思ってました。恥ずかしい・・)

今使っている給与ソフト(弥生給与です)や
インターネットでいろいろ見たりしているのですが、
いまいちよく分かりません。
本を買おうと思って書店に行っても、どんな本を買ったらいいのか・・・

どうぞ、アドバイスのほうよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

未払費用は家賃や保険料など、


また払っていない費用に対する勘定科目です。
それとは違って、
未払金は備品や建物などの
まだ払っていない資産に対する勘定科目です。

こんな回答でよろしかったでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!