アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋のバイトを始めて2週間経ちます。
元々「洗い場」スタッフとして応募し採用されたのですが、
いざ働いてみると「ホール」の仕事ばっかりでした。

面接時に「洗い場がメインなんですけどホールも少ししてもらう」と言われてたのですが、ホールがメイン状態です。
面接でも接客は得意ではない。と伝えました

やりたくないホールの仕事を覚えさされ、もう限界です。

だから辞める決意をしました。
2週間前に言う必要があるので、今月一杯は働かなければなりません。

心配なのは
辞めさせてくれるかどうか。そして
言った後の2週間の応対です。

まだ入ったばっかりなんで分からないことだらけですが、辞める僕に親切に教えてくれるのか?

もし嫌味ばっかり言われたとしたら残りの2週間は行かなくても良かったりしますか?

とても心配です。
色々お聞きして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

店側の対応によります。

迷惑がかからないよう早めに申し出てください。仕事の内容を詳しく聞かなかったあなたにも責任があることを自覚してください。
    • 0

そのような場合まずは、店のオーナーに話をしてみるといいと思います。

「面接時に洗い場がメインだと言われてたん筈なんですがホールがメインになってるんですけど何でですか?」みたいな感じで。
それでも改善されないならやめるべきですね。
自分もテスト期間の休みを条件に始めたんですけど忙しいとかで休み取れなくて一方的にやめました。
最後の「もし嫌味ばっかり言われたとしたら残りの2週間は行かなくても良かったりしますか?」ですけど…多少辛くあたられるのは覚悟しといたほうがいいと思います。
2週間前に言う必要があるって事はその2週間で後任を探すって事ですからなるべく行ったほうがいいと思います。
    • 0

バイトなんだから、2週間も無理して行かなくていいですよ。

今週一杯でやめさせて下さいって言えば済む話。向こうもやる気のない人間使いたくないはずだし。どうしてもいやなら行かなければ良いだけの話。そのときは病気で行けないって電話だけはして下さい。2。3日休んでからこれ以上休むと迷惑かけるのでやめますと…。別にやめるって言ってから絶対に2週間も行かなくても良いし、そのために給料もらえない事もありません。もちろん話し合って円満に退職するのが一番ですが。約束違反したのは先方ですしね。
    • 0