アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の感情に気づくには、どうしたらいいですか!?

A 回答 (3件)

命がけとなるような咄嗟の場面に出合ったり


そうした危険な状況に身を置いてみると
自分の行動や考えが明確になるような気がします。
その際の、自分の感情が本物だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:20

何かしらの出来事が起こり、その時、どういう感情を持つか、それで、分ると思いますが。


物事に関心を持ち続けて、それに伴い起こるいろいろな事で、沸き起こるさまざまな自分自身の感情を知れば良いのでは、ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:20

非常に難しい問題ですが・・・・・



私の場合は一日なにも考えずに山を歩きます。
歩いていると自分の深層心理の中から意外な妄想が湧いてきます。
自分にこんな一面があったのかと思うこともあります。

それが、自分の本当の本心かどうかは定かではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!