アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私文書偽造により消費者金融から50万円の融資を受けていますが、訴えられた場合に、裁判までの間は、拘置所にいないといけないのでしょうか?それとも裁判の日に出廷すればよいのでしょうか? また、拘置所に入らなくてすむ、保釈金とはどれくらいなのでしょうか?どなたかわかる方は教えて下さい。お願いします

A 回答 (5件)

 最初に理解しておいて頂きたいのですが,保釈というのはお金さえ払えば何でも簡単に認められるわけではありません。


 No1の方が保釈保証金の目安が2,300万円と回答されていますが,これはどうかと思います。
 保釈保証金は,裁判への出頭確保の担保となるものですから,おもに被告人の資産状況に基づいて決定されます。そうすると,消費者金融から50万円借りなければならないsoudan999さんの経済状況を考えると実際は(保釈が認められるとすれば)もう少し低額になるように思います。
 あとは,借りたお金さえ契約どおり返せば,実質的に消費者金融の被害はないわけですから罰せられることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、わかり易く、心強い回答をありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 08:39

生年月日を偽ったとのことですが、身分証はどうしたんですか?


消費者金融の受け付けで提出したはずだと思いますが。
もし、保険証等の偽造であれば、その分に関しては回答範囲ではないので。

消費者金融では、その50万円をきちんと返済すれば大丈夫でしょう。告訴などはまずありません。それが何十社・何千万であれば話しは別ですが。

ただ理解していただきたいのは、例え現在の借金をきちんと返済したとしても、二度と同じことをしてはいけないということです。
犯罪ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/09 08:42

有印+私文書偽造 になるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 08:40

参考URLがもともとの質問かと。


#なぜ前の質問を締め切らないのでしょうか。第一補足すれば質問は一つで足りる...。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=349080
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。以後気をつけます

お礼日時:2002/09/03 13:58

私文書偽造の内容がわかりませんので偽造かどうかも判断できませんが・・


もし逮捕された場合は普通は48時間警察の留置所で過ごし、送検の24時間を拘置所で過ごし、そして拘留されることになったら10日間また拘置所で過ごすことになりますね。

その後保釈が認められれば無事釈放ですが、保釈金は2,300万円ほどですし、支払うことができなければ引き続き裁判終了まで拘置所でいなければならなくなります。

保釈された場合は裁判の日だけに出頭すればいいことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!