フジヤにミルキーのことで何でもいいから教えてください。歴史エピソード、知られざる事実なんでも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

不二家のHPのなかにミルキーの歴史について記述がありました。


http://www.fujiya-peko.co.jp/character/milky/ind …

参考URL:http://www.fujiya-peko.co.jp/character/milky/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 18:02

これは見たの?


で、この後も同じような問合せするの?

参考URL:http://www.fujiya-peko.co.jp/

この回答への補足

見ました。とりあえず、これで終わりです。

補足日時:2001/02/01 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qざるらーめん(ざる中華)

うちの息子の大好物なんですがあまり売っていません。
先日は生協で注文できたのですが毎回企画はありません。
近くのちいさなスーパーでは冷やし中華(冷麺)は売っているのですが
ざるラーメン(ざる中華)は皆無でした。

通販でもいいやと思いネットで調べても値段が高いような・・・

まだ時期じゃないから扱っていないのか???

ラーメンに使う生めんを家でざる蕎麦の要領でゆでて冷やしてしたら
おいしいざるラーメンが食べれるのでしょうか???

どなたか教えてください

Aベストアンサー

僕も中華ざる好きなんです。
関西では、もう冷風麺と並んでざるラーメンのセットも売っています。
単に仕入れの問題か、地域的な気候の差なのかもしれませんね。

中華ざるは、もちろんラーメン用の生麺をゆでてもおいしく食べられます。ただ漬け汁に困りますよね。
和風だしでよければ、麺つゆは各社からいろいろ販売されていますけど、ゴマだれなんかだとサラダ用のゴマドレッシングは、ちょっと違うんですよね。

Qざるそば 冷や麦を作り置きする場合 ざるの中に氷水を入れておいても麺が

ざるそば 冷や麦を作り置きする場合 ざるの中に氷水を入れておいても麺が伸びたりせず食べれますか?それとも冷蔵庫に入れなければいけませんか?

Aベストアンサー

冷や麦はいいでしょうけど、 そばはずいぶん水っぽくなってしまいますよ。
できれば、ゆでたてを食べたほしいなあ。

Qあなたの地域の知られざる珍味

ざざむし、蜂の子、イナゴの佃煮、うみぶどう、ワラスボ、は知ってます。

一番最近で感動したのは、九州土産でもらった小ぶりな蟹の瓶漬けで、蟹のはさみまで入っているものでした。

まだまだメジャーではない珍味があれば教えてください。

Aベストアンサー

北海道で買ったことがあるので、野生動物の缶詰がありますね
ドド、アザラシ、クマ、エゾシカの缶詰がありました。
あと、ザザムシやハチノコの佃煮と同じ地域で売られているものにマユコ(蚕の幼虫)の佃煮も
ありますね。
あと、一昔前に北海道で特急列車に乗った時の車内販売で「ダチョウのジャーキー」が売ってて
良く買ってました。

Q宜しくお願いしますm(_ _)m

昨夜、初めて炊飯器でチーズケーキを作りましたが、炊飯が終わる前に眠ってしまいまして、気付いたら朝でした。。
保温状態のまま約6時間経過していますが、食べても大丈夫でしょうか?
材料は、クリームチーズ、三温糖、卵、生クリーム、ホットケーキミックス、レモン汁です。
回答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 そんな方法があるんですね。はじめて知りました。

 体に害があるかってな話でしたら、おそらく大丈夫でしょう。通常、炊飯器の保温温度は70℃となっているそうです。この環境で6時間も生き残れる雑菌や食中毒菌はそうそういません。
 おいしいかどうかという話になりますと、経験がないのでなんともいえません。

Q不二家ミルキーの味

不二家ミルキーの味というか、食感というか。。。
今と昔って違いますよね??
原材料が変わったのでしょうか??
製法が変わったのでしょうか・・・
とにかく私は昔のミルキーがすきで(今のミルキーもおいしいのですが)少々残念に思っていました。
・・・が
ある日、袋入りのミルキーではなく、箱入りのミルキーを食べたら、昔のミルキーの味がしました。
箱入りのものは昔のままなのか!!と思い
その後また箱のミルキーを購入しましたが、昔のままのミルキーの場合とそうでない場合があります。
なぜでしょうか。。。

昔のミルキーの方がやわらかくて、ちょっと粉っぽいというか乳臭い感じがたまらないんです(^^;
変な食べ方ですが、冬はコタツに入れてあっためて食べるとさらにやわらかくなっておいしいんです♪
ちなみに新しいミルキーではできません。
というか、まったく別物です 笑

変な質問なのですが、なにか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様のおっしゃる意味、すっご~く同感です!!
口の中で柔らかくなってきた時のざらつくような舌触り...懐かしいです^^
今のは柔らかくはなるけど、いつまでも形が変わらないというか、
口の中で飴細工してるみたいというか...
どちらもそれはそれで美味しいんですけどね!

そこで、不二家さんに聞いてみました。
『昔とまったく同じ製法・原材料で作っています』とのことでした。
『う~ん。。それでも何か違う!』
と食い下がって聞いてみたんですが、やはり同じとの事でした。

私なりの推測ですが、昔よりも原材料自体(ミルクや砂糖など)の品質が良くなっているということが考えられるのではないでしょうか?

確実なお答えが出来ず、すみません。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報