プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妹が今年高校3年生で就職のため車が必要になりました。以下が購入条件です。
1.中古車で出来れば2年以内のもの
2.グレードなどは一切問わず
3.禁煙車の黒色
4.購入予算頭金は10万円くらい
以下は質問です。
1.フルローンは可能ですか?
2.知り合いにホンダのディーラーの方がいます、その方に頼んだ方が早いんですか?
3.保険を安くする方法。現在家族は20才の兄、23歳の姉が車を持ってます。

A 回答 (2件)

就職内定おめでとうございます。

条件1,2,3について この条件なら新車をおススメします。
理由 新車値引きが軽でも10万円以上は可能です。2年以内の中古車との価格差はあっても10万くらいです。そのうえ車検が短くなり2年落ちなら車検は1年しかありません。新車は3年車検です。就職してすぐ車検で10万円飛んでったらきついですよ。また好きな色、グレード選べます。当然禁煙車です。保険も新車割引使えます。
おススメグレード ライフ Fハッピースペシャル 111.3万円(FF 税込)
条件1と質問1について 可能です。
予算10万くらいでしたら登録に関する法定諸費用は十分支払えますので残りをローンでの支払い可能です。
質問3にいつて 全年齢で6等級スタートは高額になります。よって車持ってる兄弟の方に保険を「複数所有新規」という形で入ってもらえれば7等級からのスタートで安くなります。1年以上経ったら妹さんへ保険を譲渡してもかまいません。家族間なら譲渡可能です。
質問2について 仲の良い友達や親戚ならその方に頼んだほうがいいです。 そうでなければ競合させても構わないと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/LIFE/happy-special/
    • 0

質問1:高校生で自動車のローンは組むことはできません。

親御さんの代理購入という方法しかできません。

質問2:あまりお勧めしませんが・・・知り合いから買うとトラブルの元です。

質問3:20歳のお兄さん、23歳のお姉さんはまだ保険の等級が11等級まで行ってないのではないでしょうか?
11等級以上の保険をお持ちの同居の(ここ重要!)親族の方でないと複数所有新規割引は使えません。

自動車会社や保険会社によ~く説明してもらったほうがいいですよ。
    • 0