アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホームの外構で、砂利を家の北側と東側に敷きます。

外構業者に「6号砕石を入れますね」と言われました。
その6号砕石の石の粒の大きさは分かったのですが、
石の色がそもそもよく分かりません。

家の外観は白をベースにして、アクセントにこげ茶を使った
シンプルモダン系です。
道路付けは東道路で、家の東側の道路に面した部分は、
車4台分の駐車場(コンクリート)のみです。

石の色が分かるサイト、若しくは上記の外観で
「この色の砂利が合うのでは?」と言った事があったら、
是非教えて下さい。

業者には20日までに決めて連絡しなければなりません。

A 回答 (4件)

お答えします。

私は6号砕石をお奨めします。          色は水に濡れると紺ぽい青色になります、乾いた状態だと白が掛かった淡い紺色でしょう。採掘する場所によっては多少色が変わるみたいです。                            もちろんシンプルモダンのお家にもピッタリでしょう!私自身工事の際お客様に勧めていました。コスト的にお話しますと1立米あたり5000~6000円です。(敷き込み費別)かなり安いと思います。 五色砂利や白玉石はホームセンターでも1袋700円以上するはずです。ちなみに3袋で1平米3cm厚敷けるかです。
業者が6号をすすめるのはコストが掛からない理由からだとおもいますよ。
あと防草シートのお話は業者からされましたか?    
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後の庭づくりの資とさせていただきます。

確かに業者は「最もコストが抑えられ、見栄えも悪くない」
そういった事からです。

お礼日時:2007/11/29 12:04

うちも建物外観の色合いが同じです。


そして、砕石を家周りに敷く予定です。安価な6号砕石で、色は白にしてもらいました。洋風なのでその方が合うと思います。また、価格も青と大差なかったので。今、庭に積んでありますが、白と言っても純白とは程遠く青みがかっています。満足しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後の庭づくりの資とさせていただきます。
色を白にすると、若干コストが上がるそうなので、
通常の6号砕石にします。

お礼日時:2007/11/29 12:05

参考になるかわかりませんけれど、リンクしておきます。



http://www.yoshizawa.co.jp/product/saiseki.html

参考URL:http://www.yoshizawa.co.jp/product/saiseki.html
    • good
    • 1

通常の6号砕石の色は、青みのあるグレイです!砕石の事で調べたいのなら、今はホームセンター大型店舗(ジョイフル本田やカインズホームなど)や砕石を売る建材屋などです。

いずれにしても、外構業者に現物を見せてもらえばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今後の庭づくりの資とさせていただきます。

お礼日時:2007/11/29 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!