プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この週末、子どもの七五三とお宮参りに行きます。
主人の両親との予定でしたが、義姉一家も一緒に来てくれることになりました。
その後は両親の家に行き、お昼はお弁当でも買って簡単にしましょ~と義母は言ってます。

こういうときって・・・
内祝いは先に用意してその日に渡した方がいいのでしょうか?
それとも後日?
どんなものを渡したらよいのでしょうか?
のしは内祝でいいのでしょうか???

ちなみに私はこういうことに無頓着で、姉のところは誕生日プレゼンなんかはあげたりあげなかったり、入園のお祝いはしたけれど、七五三は何もしてなかったり、、、とかなり適当です。
姉のところからは出産祝いは必ずいただいているけれど、誕生日はもらったりもらわなかったり。ですが、いつもよくしてもらってます。
せっかく一緒に来てくれるなら、内祝いくらい・・・と思いますが、かえってお祝い催促してるみたいになるかな?と思ったり・・・、迷ってます。

分からないことだらけですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

先に用意してその日に渡します。

日常使うものでOKです。のしは内祝いで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!