dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Nero6で空のCD-Rにバックアップしたいデータを焼こうとしましたが、
「書き込みに使用するディスクを挿入して下さい」と出てしまいロードし直しても認識しません。
音楽CDやデータが入っているCD等は正常に読み込むことができます。
デバイスマネージャを見ても正常に動作していますと表示されています。
これはドライブの故障なのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

CD-RドライブはLITEON COMBO SOHC-5235K
使おうとしたメディアはSONYのデータ用CD-R 700MB
ライティングソフトはNeroExpress6.3.1.4
OSはWindows2000です。

A 回答 (1件)

マイコンピュータ内のドライブアイコンを右クリックしてプロパティを開いて「書き込み」タブがあるか確認してみてください。

無ければドライブの故障か読み込み専門のCD-ROMドライブということになりますが・・・。

この回答への補足

それらしいものは見当たりませんでした・・・。
読み込み専門ではないはずなのでやっぱり故障なのかもしれません。

• 0