プロが教えるわが家の防犯対策術!

「手があいている(時間がある)時に、これらの書類を(作って)用意してくれませんか」

If you have a time, I'd like you to bring some these documents.

必ず必要な書類を作って持ってきてもらう時に、丁寧におねがいする言い方はこれでよいでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

I'd like you to have these documents ready and bring them to me when you have time.

「持って来て」を省いていいのならand bring them to me 
を取って代わりに for meに替えて下さい。
    • 0

When you have time, could you please draw up these documents and bring them to me?

could you please (V) ・・・?
「~していただけますか」

という丁寧な言い方です。
作成してもらいたいのですから if を使うと「もし時間があれば・・・してください」になり 時間がなければしなくてもよいということになってしまいます。
それからこの場合 a は必要ありません。

ご参考までに。 
    • 0