アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、大手金融会社の名前で、請求書がきました。
38万ほどの借金があるというのです。

まったく身に覚えがなく
クレジットカードも、免許証も持っていませんし
仕事もしていません。
身分を証明するものは保険証しかなく、手元にちゃんとあります。
家族もいません。

借金は大手1社にだけしかしておりません。

毎月きちんと払っております。

最終貸付日は2007年1月18日になっております。
11月まで、誰かが利子だけを払っていたということになりますよね。

はがきに書かれていた住所を調べてみると
ちゃんと大手金融会社の支店でしたし、かかれている電話番号も
その支店のものでした・・・・。

本当に身に覚えがなく、恐怖感でいっぱいです。
対処法や体験談などなんでもいいんで、アドバイスください。

A 回答 (5件)

書き忘れ



勧誘だけでなく、請求書でも葉書で来ることはありません。

封書で送られてきます。
    • good
    • 0

葉書で来る物は、偽者ですよ。


プロミスのHPにも 載っています。
>プロミスでは、ダイレクトメールやハガキでの融資の勧誘は、一切実施しておりません。

良く確認してください。

無視!無視!

下記アドレスの真ん中ぐらいに、書いてあります。

参考URL:http://cyber.promise.co.jp/Pcmain/APD01Control;j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/25 19:28

大手金融なら365日24時間サポートがあるところが多い。


こんなところで質問する前に直接聞くべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみます!
的確なご指示ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 14:29

相手の話を聞かなければどうしようもありませんから、電話帳でその金融会社が実在するもので、営業許可を受けたまっとうな業者ということを確認して、事情を聞いてみたらいかがでしょうか。


貸す以上、何らかの証拠書類はあるはずですから、それを見せていただき、ご自分の署名かどうか、身分証明は何かなど確認して、対応はそれからと思います。
単なる間違いかも知れませんし、あなたが誰かの保証人になってその事実を忘れているかも知れないし、まずは状況を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
金融会社はプロミスという所です・・・。
直接出向いて、確認してきますね。

お礼日時:2007/11/17 14:32

誰かが名前使ったんだろうなぁ。


相手の身元のチェックが甘いんだろうから、金融会社にそれをいうのみ。
一応、弁護士には相談したほうがいいかも。

でも詐欺かも知れないしなぁ。まあ、金融会社にいっていみるといいよ。怖がることはないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!