アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣で何回か一般事務(雑務、時給1500円前後)を経験してきましたが、暇な方です。
一応たらたら仕事して一日中仕事をやっている雰囲気を出していますが、本気でやれば1日2時間くらいの労働です。(実働7時間)
派遣の仕事と言うのは決まっているので、上司に仕事をくださいと言ってもたいしたことはやらしてもらえないです。

一般派遣でも忙しい人っているのでしょうか?
どこもこんな感じなんでしょうか?
ちなみに私は関東です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

派遣は企業の要請があって初めて職に就くことになります。

日本の企業は利益を上げるために無駄を省くことに躍起となっています。事務関係の業務も同じことです。暇だとしたら経営者に利益を求める姿勢が欠けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 19:48

その派遣社員の方を使う会社組織によると思います


私も何度か派遣社員の方に働いてもらいましたが
明確な役割を決めず、場当たり的な仕事の依頼を
していたときには、暇な思いをさせた苦い経験
があります
その人の役割を明確にし、仕事の範囲を決めてから
派遣できて頂いた方には、残業までして頂く結果
となりました

もちろん、派遣社員本人の能力・姿勢にもよりますが
事務作業の場合、受け入れ側の準備態勢によると
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 19:49

貴女が何業界の何部で何実務をしてるかに依存するのでは?


私は一般事務って言うと、電話が鳴り止まないトイレ掃除のお姉さんって思ってます。10時以降は電話が鳴り止むから、工場で半田鏝、みたいな。携帯アンテナやネット回線の書類督促は確かに暇で苦痛ですね・・・地図ソフトで座標軸調べるんですけど、そんなの関係ね~!!って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/18 15:47

こんばんは。


他の方も書いていらっしゃいますが、その派遣先企業が派遣社員にどんな仕事をしてもらうか、その方針によるところが大きいと思います。
本当に正社員の単なる補助的な(簡単な)仕事しかしなくてよい企業から正社員並に責任を与えてばりばり仕事をしてもらいたい(ほとんど正社員の穴埋め)企業など千差万別です。
補助的な仕事だったら、電話も出なくていいですし、残業も一切なし、で気楽だと思いますが、その代わり次の派遣先企業を探す際に、力量のアピールとしてはどうかな?(キャリアになりにくい)と思います。
反対に正社員並の仕事や責任…は確かにやりがいがあるかと思いますが、そのうち時給以上の仕事をさせられることに疑問や不満が生まれてくることと思います…社員と同じ仕事をしているのに給料は明らかに安いですから(なんて企業にとっては安上がりで気軽なんだ…)。
事務所に一人きりの事務員の場合、本当に何でも屋です…私は、たった一人で引越しの準備をさせられましたから(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣社員によってもいろいろですね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/18 15:48

今は相談者様と同じようにヒマな日々です。



一般派遣でも忙しいと思ったのは、
募集には「一般」とあったのに、実質「営業」事務としての派遣だったときです。
営業さんのアシスタントなわけですが、注文書の作成、見積の作成、発行、送付、電話とり、などなど、いろいろやらされました。
直属の営業さんが要領悪い人のときほど、
仕事がつみあがっていくという感じです。

どんな職種であっても、
「営業」に直結する部署は厳しく、そして忙しい傾向が強いようです。

開発部」や「総務」などは、お客さん相手というより、どちらかというと内側にこもる(?)社内寄りの業務が多いので、、カツカツしてなく、ヒマなことが多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね!
営業事務は大変なんですね。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/21 22:47

派遣先によりますが、「未経験者歓迎」の会社は暇です。


経験者しか取らないところは、即戦力を求めるくらいなので、忙しい方だと思います。
あと会社自体に仕事がないのに、一人だけできる事務員(派遣であっても)がいるとその人にみ~んな仕事をあげますから、やはり暇です。
私は他の会社の経験がないから分かりませんが、ある程度忙しそうな会社を探すしかないと思います。
あと暇って仕事を辞めるキーポイントになるみたいです。うちの会社なんて人間関係悪くなく、自給も低くないのに辞める理由が「暇」だったからです。暇(でも職場ではだらだらはできないでしょ?)はつらいですよね、その気持ちは死ぬほどよくわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇も苦痛なんですね。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/25 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!