プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・ 扶養控除等(異動)申告書
・ 保険料控除申告書 兼 配偶者特別控除申告書

以上の2枚が届きました。

派遣会社の新卒派遣という制度を利用し、先ごろある企業への内定を頂き、来年4月入社の予定です。今はその派遣会社の社員という形になっています。そして現在は入社前の研修を行っています。その研修はお給料が出るもので、派遣会社から給与が支払われます。そのため、今回この書類が届いたというのはわかるのですが、いかんせんこのようなものは初めてでどうしたらよいのかわかりません。

記入事項がなくても提出するように書いてあるのですが・・・
ということは、対象にならない人?は記入しなくてもよいのでしょうか。

今年はアルバイトなどでの所得はありませんでした。
国民年金?については、今学生なので学生の特別免除申請?をしました。
書類には地震保険とか生命保険とか書かれているのですが、よくわかりません。。とにかくそのようなものは親がやってくれていると思います。

無知で情けないのですが、記入の仕方を教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

会社から指示を受けるべきです。

これから毎年のように書くことになるので、しっかりと確認することをお勧めします。

生命保険などの控除証明は、親に相談してみてはいかがですか?
本来は保険料を負担した人しか利用できませんが、契約がどのようになっているのかも把握すべきです。
    • 0

名前の欄とハンコは最低限必要です。

派遣会社の方に電話で聞いてもきっと教えてくれますよ。
忙しくなる前に連絡した方がいいと思います。
    • 0