海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

皮膚科でタコを取る診療を受けています。
ドライアイスを使って。

以前まで保険点数は321点でしたが、
この前から271点になりました。

この差はナゼですか?
ちなみに、
足、手に数箇所あって、そのときによって治療を受けている
箇所数が違います。直ったと思ったけど、また出来ていたりするので。。。
どなたか教えて下さい!!

A 回答 (3件)

多分、内訳は以下のとおりで妥当な請求だと思います。


再診料71点+処置料(いぼ冷凍凝固法3箇所以下)200点=271点
再診料71点+処置料(いぼ冷凍凝固法4箇所以上)250点=321点

参考URL:http://shirobon.net/18/ika_2_9/i_k_2_9_1_j056.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医療控除などの手続きがあるので助かりました!

お礼日時:2007/12/01 01:15

皮膚科で質問の内容と合うかどうかわかりませんが


ちょうど1ヶ月に3回かかったうちの3回目ではないですか
月2回の指導料を3回目はつかないですから安くなる場合があります
    • good
    • 0

診察した医師でないと真実はわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!