プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、ひとつ質問があります。

バイクに乗り始めてから半年ほどで三回もプラグかぶりが原因で
エンジンがかからなくなりました。

私はビラーゴ400に乗ってます。半年前レッドバロンで中古購入しました。

みなさんのビラーゴはこんなに多くの頻度でプラグはかぶりませんよね?

レッドバロンに確認しても、年式が古いから、寒いから、など曖昧な回答で
プラグがかぶる原因がよくわかりません。

どなたか詳しいかたプラグかぶりについて教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

 以前、自分もレッドバロンでビラーゴ400を購入。

購入した時から吹き上がらない、スピードが出ない状態で、終いには交差点でエンスト。
自宅近くのバイク屋さんで相談。
結局、レッドバロンでキャブレターのOH。・・・
その後快調になりました。
色々調べましたが キャブのダイヤフラム(ゴム製)のものが 劣化して不調になったと思われます。
高年式のものは、ある程度部品交換が必要なのかと痛感した次第です。
 ちなみに現在は健在です。
    • good
    • 0

プラグがかぶる原因はあまりたくさん有り過ぎてどこから答えていいのか分かりません。



単純には
吸気系
燃料系
電装系
点火系
内訳を書くとキリがありません。
後は使い方の問題
チョークの引きすぎ
アクセルのあおりすぎ

まずは使い方に問題がないか友人にでも見てもらいましょう。

レッドバロンはチェーン店なので別のレッドバロンに聞いてもいいでは。
    • good
    • 0

保障は無いのでしょうか。


レッドバロンならあると思うのですが。
普通に乗っていてこれだけの頻度で止るのはおかしいといって、直させた方がいいです。
自分で他の店に持っていけば修理代は自腹ですよ。

プラグかぶりとありますが、確認は誰がしたのでしょうか。
不調になると「かぶり」といわれることが多いですが、その多くは別の原因です。
よくわからずに「かぶった!」と言われることが多いだけで。
かぶるということは原因ではなく結果です。
他に問題があるから、プラグに影響が出るんです。
まずはその原因を突き止めることでしょうね。

思い当たる節もあるのですが、故障診断もせずに余計なことを言うと、先入観を与えることになるので止めときます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!