プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の自分の大学近くに来年の春に引っ越したいと思います。
私の大学は駅から徒歩数分で1Rくらいのアパートも歩いて探したら沢山ありましたが、間取りや家賃などを調べるときにどのサイトを使って探せばいいのでしょうか?
調べたアパート名から仲介業者を探せればいいと思ったのですが、わかりませんでした。
CHINTAIやアパマンショップなどは自分の会社が提供している物件しかHPに載せてませんよね。
大学(もしくは駅)周辺の物件を総括して調べられるサイトは存在しないのでしょうか

A 回答 (4件)

こんばんは。

サイトは自分の希望するエリアでぐぐれば出てくると思いますけど、既にお解かりの通り自分の足で探された方が満足の行く物件に巡り合う可能性は非常に高いです。

Webで調べるならば駅周辺の不動産屋の名前で検索するのが速いとは思いますが

この回答への補足

駅周辺の不動産屋の名前で検索というのはいい方法かもしれませんね。
やってみます!

• 0

>どの不動産屋が受け持っているアパート

管理してる不動産屋は必ず記載されてると思いますが・・・そこに問い合わせればいいです。

この回答への補足

うーん、探してみましたが書いてある(看板がありそこに書いてある)アパートは少なかったですね。アパート名が書いてないとこもありました。

• 0

yahooにもgooにも不動産・住宅で条件をつけて検索できるカテゴリーがありますよ。

http://house.goo.ne.jp/rent/index.html

ただし、最新の情報があるわけでもないようで、住みたい地域の不動産屋を回ったほうが効率が良いと思います。
近隣の不動産屋同士で情報のやりとりをしていますからよその物件の紹介もしてくれます。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり自分の足で探して不動産屋を探すのがいいのですね。
ですが住みたい物件を見つけてもどの不動産屋が受け持っているアパートなのかどうしたら知ることができるのでしょうか?
いちおうアパート名をネットで検索してみましたがわからなかったのが大半です。

• 0

まずインターネット上に載せてる物件が管理している物件の一部です。

既に契約が決まってる釣り物件もあるので、ネット上ではあくまで相場の参考などにとどめて置き、実際に住むところは不動産屋に直接尋ねるるべきです。そうしないと絶対に良い物件にはありつけません。

>大学(もしくは駅)周辺の物件を総括して調べられるサイトは存在しないのでしょうか

yahoo不動産なんかありますが、これも所詮参考程度にしかなりません。えr

この回答への補足

やはり最新の情報というわけではないのですね。
ネットはあくまで参考程度に、ということでしょうか。

• 0