アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
16歳男です

僕は性格ながらまったりとしたマンガが好きです
まほらば、三丁目の夕日、スケッチブック等です
今もまったりとほんわかしたマンガを探しているのですが、どなたかなにかご存知ならば教えてください

ただ、正直絵があまりにもオタク系(?)はやめてほしいかもです
実はまほらばを友達が読んだときに、オタクじゃんみたいなことを言われました@@;
正直まほらばは絵もストーリーも好きなのですごく許せなかったですが、自分は本当はそっち系が好きなのかなと悩んでいます

んー何を説明したかったのかわかりませんが、何卒返信よろしくです

A 回答 (13件中1~10件)

●天野こずえ 「AQUA」全2巻 「ARIA」~11巻 以下続刊


ゴンドラ守をする少女達が、ゆっくりと流れる時間の中で幸せの数を数えていくような作品です。忙しく通り過ぎては見過ごしてしまいそうな美しい風景や人々の心が、優しい気持ちにさせてくれます。
アニメ版の色彩や音楽も綺麗です。

●芦奈野ひとし 「ヨコハマ買い出し紀行」 ~14巻 以下続刊
気候変動によって住みにくくなった土地で、海の見える丘の上で独り喫茶店を開くアンドロイドの女性が、文明の黄昏を楽しみながら暮らしていきます。ゆったりと流れる時間や空の描写が素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難う御座います
説明を聞いた感じでは良さそうですね
二つとも主人公が女性なのですか。。。。
一応チェックしておきます^^有難う御座います

お礼日時:2007/11/21 16:57

「よつばと」



読んでみてください。凄いマッタリして幸せな気持ちになります。
    • good
    • 0

「黄金の梨」坂田靖子


ファンタジー系です。
魔法学校を出た主人公の魔法使いが住居の土地を守る小人の長老の
命を救うため小人と一緒に黄金の梨探しに行く話です。
能天気な内容なので微笑まされます。
「マーガレットとご主人の底抜け珍道中」坂田靖子
そのままの内容です。

坂田さんの作品はまったりした作品が多いのでお薦めですよ。

「バジル氏の優雅な生活」坂田靖子
19世紀イギリス貴族のバジル氏の優雅な毎日。
ビクトリアさんだったかな~?能天気な貴族の変わった女性で
この人が出てきた「バジル―」の話は笑えました。
    • good
    • 0

どうも、こんばんは。



かなり古い漫画ですが
「じゃりン子チエ」なんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フムフム
見たことは無いですが名前は知ってますね
図書館にあったと思うのでみてみますね
ありがとうございます

お礼日時:2007/11/21 16:55

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ


「おうちがいちばん」秋月りす
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「夫婦な生活」おーはしるい
「ぽこぽこコーヒー気分」笹野ちはる
「よみきり・もの」竹本泉
「そんな2人のMYホーム」、「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「苺ましまろ」ばらスィー
「BAR レモン・ハート」古谷三敏
「がんばれ!メメ子ちゃん」、「らいか・デイズ」むんこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん指定していただきありがとうございます
題名で気に入ったのは、ひだまりスケッチですかね
調べてみますね~

お礼日時:2007/11/21 16:54

ハチミツとクローバー


ぱにぽに
蟲師
みなみけ
あずまんが大王
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチミツトクローバーと蟲師は映画の予告だけみたことがありますね
他はしらないのですが、沢山教えていただき有難う御座います^^

お礼日時:2007/11/20 21:34

「だめっこどうぶつ」


アニメで動いてるのもベリーキューツですヾ(@゜∇゜@)ノ
強すぎるうさぎのうさ原、へたれなオオカミのうる野など、萌え、です。(*^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうです^^
チェックしますね^^

お礼日時:2007/11/20 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちと絵が個性的ですが、ほんわりした感じは伝わります
僕自身猫もすきなので^^

お礼日時:2007/11/20 21:28

「げんしけん」が面白いですよ


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP …

絵柄はオタク系でないのに、オタクを題材にした漫画です
オタクネタがいっぱい出てくるので、もしこれに共感できたらあなたもオタクです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね
チェックしておきます^^

お礼日時:2007/11/20 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その題名、図書館で見たことがるので、機会があれば借りてみたいと思います^^
ありがとう

お礼日時:2007/11/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!