電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33週、3人目妊娠中のものです。
先日検診に行ったところ、担当医が変わり胎児の大きさからということらしいのですが予定日が23日も早まりました。
そんなに早まることってあるのでしょうか?
生理から計算すると、当初の予定日通りなのですが。
上2人とも、予定日通りに産まれています。

あと、今までは常に胃もたれ間があったのですが、数日前からそれがなくなりました。個人差はあると思うのですが、胃がすっきりした感じになってくるのはいつ頃からなのでしょうか?

お答え頂ける方だけでも結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

航空券の手配は最低でもいつまでなら変更可能なんでしょうね?

次回担当医がまたいつもの先生にもどったら、予定日もいつもの通りだった、なんてこともありますよ。

先生によってはエコーの使い方にクセがあるのか、下手なのか(失礼)推定体重にかなり誤差があることもありますよ。
私も臨月になってからの検診で、たまたまいつもの担当医ではなく別な先生が診察してくれた時、「ベビーの体重が減ってますね~どうしたのかな?」なんて言われて不安にさせられましたが、翌週にいつもの担当医の先生が先週の体重を見て苦笑いしてました。口には出しませんでしたが「計測を間違ったんだな」という顔でした。ベビーの体重は減るどころか順調でした。

もしかなうなら、いつもの先生にあたるようお願いしたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外在住で、こちらの病院は超音波検査が出産まで1,2回しかないので(もう産まれるまでないです)もしかしたら1ヶ月ほど前の最後の検査のとき下手な超音波検査士に当たってしまったのでしょうか・・・。
私は英語が話せませんが、確かにそのときベテランっぽい人にいろいろ助言を受けながらの検査でした。
先日検診に行き、予定日を確認しましたが毎回、尿検査・血圧・体重・赤ちゃんの心音の確認のみで、言うことは以前の超音波検査の結果を見てなんです。確かに怪しいですよね。
でも、もう信じるしかなさそうです・・・。

ご自分の当初の予定に確信がおありのようなので、それを信じていればいいと思います♪

頭の形で、小さいと言われていた赤ちゃんが出産したら、普通の大きさだったって事もありますからね。小顔の赤ちゃんでした。www
大きさだけで判断するのも、どうかと思います。
赤ちゃんが産まれてきたくなったら、産まれてきますよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにそうなんですよね・・・。
でも我が家には事情がありまして、海外在住でして私の母が1ヶ月という期限付きで(家族もあり、仕事もしているため)こちらに来てくれることになっています。
数日の狂いならいいのですが、23日近くもずれるという事になると航空券の手配や、産後にあまり援助を受けられないという状態になってしまいます。主人も休めて10日と言っています。
子供一人は幼稚園に通っていますので、送り迎えなどもあります。
私は2人目を出産後(里帰り)、出産自体も楽だったので退院後いろいろと家事などを手伝っていました。そうしたところ産後の回復が遅く、頭痛がいつまでも続き、やはり無理はいけないと思いました。
赤ちゃんが生まれるのはとても楽しみなんですけどね。
困ったものです・・・。