アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
初めてダウンジャケットを買いました。
何も知らずに撥水加工の無い物を買ってしまいました。
先日少し化粧品のシミをつけてしまい、中性洗剤をつけたタオルで叩いてその後ぬれたタオルで叩いたところ、丸いシミになってしまいました。水シミが出来やすい素材のようです。(ポリエステル100%)
幸い帽子の目立たない部分だったのでよかったのですが、
今後雪や雨のときにいちいちシミが付いてしまうのなら、着る気がしません。ダウンはクリーニングも難しいようなので、あらかじめ撥水加工(できればテフロン加工)をしようと思うのですが、ダウンは扱いが色々と難しいようなので心配です。専門の方やご経験がある方など良いアドバイスをお願いします。(中身はダウン50%、フェザー50%です)

A 回答 (1件)

防水スプレー(布用)を先ず目立たない所に拭きつけて,変色などがない事を確認します.OKなら表でスプレーして日陰干しします.何回か着

ると効果は落ちますので,またスプレーします.(380円~千円位)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
やっぱりクリーニング店での撥水加工はやめたほうがよいのでしょうか…。