プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある本で、水も太る元なのでダイエット中に飲み過ぎないほうがいいというのを読みました。
また、他の本でも多くの意見はダイエット中は1日2リットルを目安に飲むべきで、飲むほどいいという感じの書き方でした。

ダイエット中は水分をたくさん摂った方がいいのでしょうか。それとも逆でしょうか。
ご自身の経験や、聞いた話など、なんでも結構です。教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

飲んでもいいですが出来ればお湯(ぬるくても可)がいいですね


冷たい水は絶対ダメですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たい水がすきで、よく飲んでいましたが、温かい水を飲むようにしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 20:50

健康にいい1日の水分量は決まっています.1.5L位です.



 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000388.h …
 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/style/i/input11. …

取り過ぎて(8L)無くなった女の人も居ます.何事も程々です.
ダイエットは食事カロリー量と運動しかありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小分けにして飲むのがいいようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 20:48

ダイエットとは直接関係ないですが、水を飲みすぎると水中毒になるので気をつけてください。


死亡例もあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD% …
(ウィキペディア)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水中毒というのは初めて聞きました。
URL読みました。
大変参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事