プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度のクリスマスに、彼氏に包丁をプレゼントしたくて質問しました。
彼氏は料理がすごく好きで自分でよく作るし、はっきり私より上手いほどです。
その彼氏がいい包丁がほしいと言っていたので、ぜひあげたいなぁと。
しかし悲しいながらまだ私は学生。
何万もする包丁はあげることはできません。
なので、手ごろな値段でかいい包丁をご存知でしたらぜひお願いします!
ステンレスとかではないものがいいみたいで…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ヘンケルス・ミラノ三徳包丁」と言うのが有ります、特殊ステンレス鋼製で刃と柄が一体になっていて切れ味抜群、切れ味が落ちません、5000円位も出せばよい物があります、インターネットで我が家も買って使っています、お勧めです。

• 0

かなり料理が上手な彼氏なら本人に選ばせるのが一番良いと思います。

包丁は長さ・形・厚さ・バランス・取っ手の握り具合など個人の好みがあります。
せっかくプレゼントしても使い難くては台無しですからね。

私も去年東京に出かけた時かっぱ橋の包丁専門店で気に入った物を買いました。4500円でした。
予算を言って気に入った物を選んでもらうのが良いでしょう。

デパートや専門店などたくさんの種類の包丁を置いている店で探してもらってください。
    • 0

>ステンレスとかではないものがいいみたいで…

ステンレスではない包丁は彼の意中のものがあると思います、
たぶんかなり高価でしょう。
プレゼントである以上 料理好きが喜ぶ包丁でないと困ります
あまりにも高価なものでも困りますし、使えないバカにされるのもダメ
(良いもので自分で買う気はしないが貰うと とても嬉しい包丁)
G・SAKAI アウトドア サシミ M
時々キッチンで使ってもオシャレです。
    • 0