アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系で知り合った人とセフレになりました。
セフレの提案は彼からでこちらが受け入れた形です。
今までに3回会ったのですがホテル代はすべて彼が持ってくれました。
こちらは一度、持ち込みでデパ地下で買った簡単な食事を用意したくらいです。
恋人同士なら相手の懐具合を気にしても当たり前だと思うのですがセフレの場合、そこまで気にしなくていいのか、逆に対等な立場としてこちらも出した方がいいのか、悩んでいます。
代わりに食事代やお茶代は私が・・・とも思うのですが何分、いつも二人ともが忙しくゆっくりできる時間がなくてそういう機会もありません。
仲の良いメル友に相談した所「誘った方がだすのは当たり前だよ」との回答でしたが会えばホテルへ行くことが前提なので、どちらが誘い、誘われ・・・というものでもなく、やはり悩んでいます。
この場合の「誘う」は「セフレでどう?」と持ちかけてきた相手と受け取ってもいいものでしょうか。
誠に低俗な相談で申し訳ないのですがご回答、お願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですね。

ホテル代は男性が支払うのが当たり前ですよ。
ただ注意無ければいけないのが、セフレから本当の恋愛関係へ移る
ことは無いことをお互いではっきりさせておく必要があります。
(ただ恋愛関係に移れば最高ですが!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

myknj777さま、ご回答有難うございます。
当たり前・・・ですか。
彼もそう思っているでしょうか?
さりげに聞いてみたいと思います。
恋愛関係に発展はたぶん、あり得ないかと。
先のご回答者の方にお答えしましたが私がかなりな年上ですので・・・。


◆カテゴリー選択間違いのため「恋愛相談」の方に質問を移します。この場をお借りしてご報告いたします。引き続きよろしくお願いします。
myknj777さま、スペースをお借りしました。
ごめんなさい◆

お礼日時:2007/11/26 15:01

普通に考えればワリカンか一回交代でといったところでしょうか。



セフレを希望した彼が、今まで出していたのなら、そういう提案がない限りいいのではないかな・・とも思います。
女性から受け取りたくないっていう男性も多いので。
彼はセフレを希望していて、あなたもセフレが欲しかったのなら対等にあなたから持ちかけてもいいのでしょうが。

セフレでしたら、やっぱりホテルでの時間がメインになるので食事やお茶といった形でというのはナカナカ出来ない(時間がない)ですよね。
お互いの年齢や会うペースとかわからないですが。

まぁ、とりあえず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyon_seeさま、ご回答有難うございます。
そうですか。彼からの提案待ちでもいいのですか。
わたしから持ちかけた方が彼はホッとするかなあとも思うのです。
男のプライドと懐具合を天秤にかけたらホントのところ、どちらが重いのでしょう・・・。

>お互いの年齢や会うペースとかわからないですが。

今月はお互い何かと都合が付けやすかったこともあり3回、会いました。
来月はこちらの都合で会えるかどうかもわからない状況です。
年齢は・・・正確には伏せますが私が彼より一回り上です・・・。
ここのところも私も出すべきか、悩む状況です。
情報的に遅くなって申し訳ありません。
質問事項に付け加えるべきでした。
こちらも加味された上で、さらなるご回答を頂ければ幸いです。

お礼日時:2007/11/26 14:05

日本の習慣慣習上、こういう場合は男が全額もつべきというのが


ありますが、その習慣慣習が最近変わりつつあります。
「男よりもお金を持っている女性」とか、「やたら貧乏な男」とか、
最近ではザラですからね。
お金をより多く持っている方が主として出すということでいかがでしょうか?
そういう時代になってきたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k135iさま、ご回答有難うございます。
ご提案の場合、彼の懐具合って聞いてみてもいいものなのでしょうか?
良しとして、そのタイミングもかなり難しく感じてしまいます。
「今日はこちらが出そうか?」といつも喉まで出かかるのですがいつも飲み込んでしまいます。
一日に数回メールのやり取りしていますが、メールで聞いてみてもいいでしょうか?
すみません。質問ばかりで・・・。

お礼日時:2007/11/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!