dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳♀です。
初めて、派遣会社に登録をし、派遣として勤務するのは初めてなのですが来週から自宅の近所で2カ月短期でデータ入力の仕事を紹介してもらいました。
その時の、これは持って行ったほうがいい、こうしたらいい。というものがあれば教えてください。
又、服装は私服勤務なのですが、やはりスーツでないと駄目でしょうか?
ちなみに派遣会社での登録の際の面接には私服で(黒プリーツスカート、ブラウス、ジャケット)で行きました。
派遣会社の面接の方も私服で(カーデガン、ブラウス、パンツ)でした。派手な格好、ラフな格好でなければ大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確かにスーツは無難ですが、私服勤務OKというなら私服で問題ないかと思いますよ。


当方男ですが以前派遣で短期の案件もいくつかやりましたが、いずれも私服OKだったので初日からジーンズで行きました。10数人で勤務した仕事では大半が女性でしたが、スーツの人はいませんでした。ジーパン、パンツ、スカートなど様々でした。派手なものを避け、髪も極端な染色でなければ問題ないかと思います。

長期の場合だと私服OKでも初日は相手の印象?もあるのでスーツで行ったほうが良いかもしれませんが、期間限定ならあまり気にしなくてもよいと思います。ご心配であれば派遣会社の担当に初日でも私服で良いか聞いてみてもよいかと思います。
    • good
    • 0

おっしゃる通り、派手やラフでなければいいと思いますよ。


データ入力のお仕事ということですので、社内のお仕事かと思います。
他の方もスーツは着てないのではないでしょうか?
持ち物ですが、やはり筆記用具と計算機(あれば)ぐらいでいいと思います。
あとは、会社によりますが内履き(スリッパ)カップ(湯呑み)など必要かも知れませんが、
初日から持って行くと逆に図々しいと思われてもいけませんので、必要最小限の持ち物で
初日は様子を見て次の日から持参したほうがいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

派遣(長期)で働いています。


初日の持ち物や服装については派遣会社の営業さんから指示がありましたよ。
初日もオフィスカジュアルでOKと言われましたが、自分の判断で初日だけはスーツで行きました。
で、結果としてはスーツでなくてもOKだったかな?って思いました。

私服OKの会社で短期だったら、清潔感のあるキレイめの私服でいいと思います。
持ち物は筆記用具とメモorノートくらいは持参した方がいいと思いますが、
事前に派遣会社に確認しておくのが間違いないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!