dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
大手企業の派遣のお仕事に応募しようと思っています。
履歴書に貼る写真は、スーツ着用・黒髪が良いのでしょうか?
私服・少し茶色の髪色の写真で採用された方いますか?

書類選考後の面接の際ですが、やはりスーツ着用ですか?

初めて派遣のお仕事に応募するのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

某派遣会社でコーディネーターとして日々面接を
しているものです。

まず、履歴書に貼る写真ですが、基本的にはスーツでなくても
大丈夫です。
ただ、選考をする際に多かれ少なかれ派遣先企業の雰囲気と
あっているかは証明写真で判断しています。
そのため、スーツもしくはシャツで撮られることをお勧めします。
服装で不採用になったら残念ですよ。

また、髪の毛は黒髪でなくでも常識のある色であれば茶髪でも
大丈夫です。
もし、心配であればトーンダウンをされるか、履歴書に
派遣先の雰囲気によって黒髪にします!ということを記入されて
おけば大丈夫だと思います。

書類選考後の面接の際はスーツがお勧めです。
登録来社時にはスキル・経験以外に人物面を大きくみられます。
なので、とてもいい経験・スキルをお持ちであってもカジュアルな
服装や個性の強い服装で「常識がない」「仕事を真剣に考えていない」
と判断され不採用になるケースがあります。無難にスーツで面接に
挑まれることをお勧めします。(私の会社に登録にこられるスタッフの方の半分位は私服ですが・・・・・)

派遣会社によっての違うとは思いますが、志望度が高いのであれば
納得のいくカッコでいってくださいね。
採用されることいいですね。がんばってくださいね★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
コーディネーターさんからのアドバイス大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:37

写真はだらしなくさえなければ私服でいいです。


選考を目的とする面接は必ずスーツです。
採用が決まった段階からは服装については派遣もと、或いは派遣先に聞きましょう。
派遣の場合はスーツのインナーにはカットソーでも許されます。
いずれの場合も社会人でしたら茶髪はOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:36

こんにちは。



私の場合ですが、写真は私服で撮りました。髪の色も茶系です。
派手すぎるのはどうかと思いますが、一般的な許容範囲内の茶髪なら大丈夫だと思いますよ。
それより、なるべくスッキリまとめていた方が写真の印象は良いと思います。
あと、気になるのでしたら洋服は白シャツを着てとってみてはどうでしょうか?(私は、ジャケットなしで、シャツの一番上のボタンは開けていました♪)

例えば、他企業にも正社員で応募する・・・なんて場合は、スーツで撮っておいた方が良いとは思いますが・・・。

面接に関しては、スーツ着用が良いですね。派遣会社にとって、派遣先はお客さんですので・・・。
面接が決まった際に、どんな感じの洋服で行けば良いですか?って派遣会社の方に尋ねたら、教えて頂けると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!