プロが教えるわが家の防犯対策術!

10名ほどの小規模の会社です。
社長の奥さんが幅をきかせてます。(経営・業務以外は)
たとえば郵便物は奥さんがあけるとか、社内のごみとか、現金とか、振込みとか・・・
当然、お歳暮も奥さんが全部あけるまで手をつけてはいけません。
でも、いっぱいきてるお歳暮のうちのひとつに、お菓子の詰め合わせがあり、一箱全部食べました。焼き菓子とチョコの詰め合わせです。
私は事務所でひとりきりで働いてて、目の前にずっとあってあけられないし、奥さんはまだ昨日私が受取しておいてるこの焼き菓子のお歳暮に気づいてないかもしれないです。
どうしよう。すごく怒られるかな。
自分から食べたことをいうべきかな。ばれたら謝ればいいかな。
我慢できなかったんです。32歳なんです。20代ならともかく・・・・
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

正直に言って良かったですね。


小規模で家族経営の会社なら後々も言われたりする事があるかも
しれませんので私なら同じ値段(またはもう少し高めの)お菓子を
買って持っていきます。
食べ物の恨みは恐ろしいですから気をつけて(笑)
    • good
    • 0

 とりあえず、無理なダイエット止めましょう。

目の前にあるお菓子を我慢できずに食べちゃうなんてうちの5歳の娘と同レベルですよ(笑)
 自分なら同じようなお菓子買って置いておきます。間に合うのなら急いでね。お歳暮ののしも付けてくれるしばれないでしょう。
    • good
    • 0

とおりすがりの者ですが、タイトルに惹かれて質問読んじゃいました。


思わず吹き出してしまいました。
いいなあ、こういう質問。
小学生みたいでかわいいです。
おおらかな感じの方のようなので、私なら許しますよ。
すみませんとか言いながら、あたま下げながら、食べた箱を、その幅のある奥さんに差し出しましょう。きっと大笑い(あきれ半分かもしれませんが)許してくれると思います。・・・・・た・ぶ・ん。
後日談もぜひお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、後日談ですが、きっちりあやまりました。
めっちゃ怒られました。泥棒やといわれました。
でも他の人に事前にいって、”それくらいいよ”とゆるしてもらってたので謝るときに一緒にいてもらいました。
ごまかししないでよかったです。

お礼日時:2007/12/08 09:30

思わず笑ってしまいました、正直に話してください。


先方は送ったのに、こちらは貰っていないでは厄介な事になります。
会社同士の信頼関係が崩れたら大変ですよ。
   
でもどれくらいの大きさなのか?
お歳暮1箱食べちゃうなんてすごいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に話すことにしました。たぶん今日の夕方に言います。奥さんが帰ってきてから。
一箱食べました。昼食はりんご1個でした。スポーツやってるので標準体型ですが。
あーあ。食べてしまった。
許してもらえるって甘えもあったと思います。

お礼日時:2007/12/07 14:15

会社に来た物なので内緒はマズイと思います。

送り主に迷惑が掛かるので食べた食べないの問題より誰から届いたかは会社的に知らなきゃいけないので「おいしそうなので食べてしまいました。」と素直に謝り送り主を伝えたほうがいいですね。多分、32歳の大人には怒らないと思うけど不信感は持たれるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32歳の大人ですが、会社ではお嬢様あつかいなので怒られます。
うちの会社は田舎でアットホームです。一応ですが。
あーあ・・・

お礼日時:2007/12/07 14:13

私も20代の頃貴方の職場と同じ様な環境で働いた経験が有ります、また貴方と同じ様なことを社員同士で分けて食べたことが有ります、心配要りません、口にチャックです。

この回答への補足

やっぱりいいます。泥棒って言われるだろうけど。
黙っててばれるよりいいし。すでに他の男性社員(すごい陰険で私と仲がわるいひと)が気づいてるし・・・
チャックしてなかったことにしたいけど・・・

補足日時:2007/12/07 14:10
    • good
    • 0

ぷぷぷw



思わず笑ってしまいましたw
今日、うちの会社にも高級牛肉のステーキが届いて、いいな~って
思っていたところです。

ばれないうちに、ちゃんと謝った方がいいですよ。
先方から、お礼が遅いから届いてないのでは?って、電話がかかってくるかもしれません。

正直に謝れば、笑い話にできるかもですw
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイエットで毎日昼食はりんご1個だったんです。
あーあ。また怒られるわ。

お礼日時:2007/12/07 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!