プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。16歳女子です。
体のことで悩みがあるので、是非回答いただけると嬉しいです。

(1)私はガスがでやすい体質で、人前では我慢していても、
どうしても出てしまう時もあるんです。
においがあるときと無い時はまちまちなんですが、
1日に何回も出そうになるので、ストレスになっているんです。
立ってて周りがしーんとしている時はとても辛いです。

(2)緊張している時は特に、口の中に唾がたまって気持ちが悪くなるんです。
飲み込めばいいけれど、何回もそうすると吐き気さえするので、
ハンカチやティッシュに吐き出しています。
でもあまり人前でそのようなことをしたくないし、
吐き出せない時もあるので困っています。

特に(1)は、それが気になって部活を休んだりすることもあるので、
とても深刻です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会社の後輩が「ガスピタン」という市販薬で楽になったと言ってました。

常用するのはともかく、全校集会など静かな集まりの時には使ってみるのもいいのでは?
自分もそうですが、ガスのできやすい体質は腸内のバクテリアの関係のような気がします。いろんな種類のヨーグルトなど長期間ためして効果があるものを探してみるのもいいかも。
    • good
    • 0

ご近所でガスピタンと便秘薬の両方を服用して治ったと言う方が有ります、但し回数は飛びますが一応今も何日かに一回ないし三回呑んでいるとの事です。

    • good
    • 0

私も学生時代、そのような感じでした。


私の場合は食べすぎだったようで、ダイエットで食事を制限したら、なくなりました。ただ、体のどこかが悪い可能性があるので病院に行って検査してはどうでしょう?その年だと恥ずかしい気持ちがあるかも解りませんが、決して恥ずかしい事ではないので。
    • good
    • 0

心因から頻発してしまうのかもしれませんし、


もしかすると胃腸の調子が本当によくないのかもしれません。
ガスの出るタイプとご自分で納得してしまわずに、
一度専門医へ行き相談されると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


参考までに、URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/gasu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!