プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州に住む29歳の女です。
韓国人の彼と結婚を控えています。
結婚後は日本で生活するので、私は結婚前に韓国に1年ほど住みながら語学院に通って韓国語を勉強することになりました。
今まで自分が海外で生活する、留学する、なんて考えたことがなかったので、とても知識不足で何もわからない状態です…。
本当に申し訳ないのですが、面倒でなければ教えて頂きたいです!(><)
彼の実家が全羅北道のチョンジュという町にあるので、その町で生活する予定です。
日本人が受講できる学校(語学院or大学)を調べたのですが、日本のインターネットで調べる限りではソウルやプサンしか見つけることができませんでした(-_-;)
ですので私が考える手順としては、まず先に韓国に行って生活を始めて、語学院を直接探して、コースによっては3ヶ月・半年・1年間勉強をしながら生活したいと思っています。
可能でしょうか?

1.どのような方法で渡韓するべきでしょうか?
2.学校を決めずに語学留学としてD-4申請をすることは不可能の様ですので、他に良い方法はありませんか?
3.C-3で出国して、期間(90日)内に学校を決めて現地でD-4申請に変更することは可能ですか?

どんな準備・手続きをする必要があるか、分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)
お金は十分準備して行く予定ですので、現地での仕事・アルバイト等は考えていません。
宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは。

韓国には2度留学(短期&長期)しました。
ご結婚、おめでとうございます。
語学堂は大体3か月で一学期です。どの時期から入学、退学しても構いません。学校によっては週単位でできるところもあります。
1、渡韓→ビザでしょうか?交通手段でしょうか?
ビザはC-3かD-4を取っていった方が良いでしょう。

2、最近難しくなってるようですが、去年やってる人はいました。
C-3も入学許可証が必要だった気が・・・

3、C-3も入学許可証が必要です。

ワーキングホリデーのビザで渡韓して、働かずに語学堂に通ってるクラスメイトがいましたよ。

参考URL:http://www.cjk2008.com/kr-viza.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!!
いろいろ勉強して、やっとビザのシステムが理解できるようになりました(^_^;)
ワーホリとD4ビザを上手に使いたいと思います♪
ありがとうございました☆