A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.6
- 回答日時:
今は、バナー広告よりも、クリック広告の方が良いかと思います。
バナーは表示ベースでカウントアップされてしまいますが、
クリック広告は、
表示ベースでなく、クリックベースでカウントアップになります。
大手サイトの広告スペースでバナーが表示されても、
バナーから顧客が誘引されなければ意味がありません。
その点、クリック広告は、表示されてもクリックされない限り、
課金されないので、圧倒的に費用対効果は高いです。
これも、市場的に表されているのは、株式銘柄でも出ています。
バナー広告事業者よりも、クリック広告事業者の方が伸びていると
テレビで見ました。
恐らく企業側も、何かしらのマーケティング部門があれば、
バナー広告とクリック広告の違いは分かるかとは思うので、
費用対効果を考えると、クリック広告に移行するのが賢明な気がします。
※あくまでも個人主観です。
No.5
- 回答日時:
クリックされると、分かるようになってます。
。らしいです。バナー広告などのインターネット広告は、ニーズがありそうなところに絞って
広告を出すことが出来るので、大変効果的です。
マスコミに出すことに比べれば、製作費用も割安ですし、載せる費用も割安です。
その上に、クリックされたことが分かるのですから、
費用対効果について、これほど確実にはかれる媒体はないでしょう。
そして、従来のメディアに比べると大変経済的なのです。
雑誌などは、発行部数で広告費が変わるそうで、
たくさん発行されるとそれはたくさん売れていることになり、
同じ広告を載せるにも高い金額が取れるそうです。
だから、1万部売れる雑誌は5万部くらい印刷し、1万部出荷して、
4万部はゴミ処理場に直行するそうです。
こんなインチキがまかり通る物だから、インターネット上の広告はこれからも伸びるでしよう。
No.4
- 回答日時:
バナー広告はインターネットの今では定番広告商品となりました。
例えばヤフーのフロントで1日800万クリック、ビッグロ-ブのフロントで1日350万クリックがある
ので、ここにバナーをはれば、会社や商品のロゴは見てくれる訳です。
ここまでだと、新聞の題字の下の広告と変わりないですが、インターネットの場合
は、「もっと詳しい情報がえられる」のにメリットがあります。
さて、ライコスの例では、フロントを1クリック1.7円でバナーを売っています。
つまり、100万クリックだと、広告費は100万になる訳です。
他に1週間でいくら、突き出いくらなどその場合は100万ページビューは保証します
よ、というワランティーがついているのもあります。
でも、最近のバナーのクリック率は5%もありません。みんなバナーに慣れてきてい
る様です。ヤフ-でひとりの滞在時間2分、楽天市場で20分くらいですから、みんな
忙しいのでし
No.3
- 回答日時:
バナー広告のいいところは効果がわかるところです。
ですから一概に効果があるのかどうかという質問は難しいと思います。効果がわかれば無駄な投資をしなくてすみますし、効果のあったメディアを選定することにより、費用対効果を上げることも可能になります。一般的に費用対効果は媒体費用÷クリック数で効果をはかります。ただし、注意しなければならないのは最終的に何を目的にするかです。単にクリックが多かった少なかったではなく、最終購買に結びついた率(成約率)や登録率から費用対効果を割り出すべきだと思います。すなわち、この場合は媒体費÷最終購買数(額)になります。一概にクリック保証がいいわけではないと思います。
No.2
- 回答日時:
一般には、過去の実績から計測しているようです。
ヤフーの場合、「1日あたり何回表示するか」という形で料金を計算しているそうです。ですから実質的に「1回表示あたり広告料いくら」の計算になります。
ですが、一般の個人ホームページの場合は「1クリックいくら」という計算ですから、費用対効果の計算はほとんど必要ないのではないでしょうか。
ちなみにクリック率8%はインド人もビックリのものすごい数値だと思います(笑)
どうやったらそんなバナーが作れるのか知りたいです(笑)
No.1
- 回答日時:
出す場所にもよりますが,私が(会社で)出したバナーは相当効果がありましたよ.
私はサーチエンジンに、商品のHPを見てもらうためのバナー出しました。どうやって効果を判断したかと言うと、向こうの担当者が出してくれたクリック数等のデータでですが、その方に"すごいクリック率だ"と誉められました.ちなみにバナーが表示された回数のうち、8%の人がクリックしていました。もちろん業績もかなり上がりました。ターゲットを絞って、とにかくクリックさせるようなバナーが効果的(パクリとかでも)が効果が高いと思いますが,見た目がうるさいバナーは敬遠される様です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・14歳の自分に衝撃の事実を告げてください
- ・架空の映画のネタバレレビュー
- ・「お昼の放送」の思い出
- ・昨日見た夢を教えて下さい
- ・【お題】絵本のタイトル
- ・【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】
- ・メモのコツを教えてください!
- ・CDの保有枚数を教えてください
- ・ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?
- ・家・車以外で、人生で一番奮発した買い物
- ・人生最悪の忘れ物
- ・【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】
- ・ハマっている「お菓子」を教えて!
- ・最近、いつ泣きましたか?
- ・夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?
- ・10秒目をつむったら…
- ・人生のプチ美学を教えてください!!
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?
- ・都道府県穴埋めゲーム
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
5ch掲示板の広告×押しても消せ...
-
明治薬品の広告は下品で逆効果...
-
ラインミーって何ですか?勝手...
-
会社にスポーツ協賛をお願いさ...
-
アドブロック
-
ウェブ広告の無意味な「×」ボタ...
-
鬱陶しい日産の広告を消す方法 ...
-
Googleの広告が下品で不愉快な...
-
エステサロンの新規顧客獲得に...
-
テレビ広告の延べ視聴率GRPにつ...
-
宣伝、広告の費用、費用対効果...
-
月って世界中の人が見れる訳じ...
-
意味不明?な「検索広告」の意...
-
ニューモの広告がうざいです。
-
好きな広告、嫌いな広告
-
医薬品と健康食品について
-
adword overture広告はなぜ減っ...
-
無断で看板設置されたら・・・・
-
ポスティング(宣伝のビラの投...
-
折込営業とはどんな営業
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
5ch掲示板の広告×押しても消せ...
-
明治薬品の広告は下品で逆効果...
-
ラインミーって何ですか?勝手...
-
バルクの意味
-
会社にスポーツ協賛をお願いさ...
-
意味不明?な「検索広告」の意...
-
「生姜シロップ」と「黄金あま...
-
ここ数日、、、
-
鬱陶しい日産の広告を消す方法 ...
-
ニューモの広告がうざいです。
-
明治薬品の広告はなぜ品がないの?
-
広告にライバル社の名前、ライ...
-
不快なネット広告は
-
ウェブ広告の無意味な「×」ボタ...
-
アドブロック使用
-
協賛を依頼する趣意書の書き方...
-
広告の「ブランド認知度」と「...
-
「ミシュランガイド」は儲かり...
-
Googleの広告が下品で不愉快な...
-
iPhone7なんですが、広告消す?...
おすすめ情報