プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やたらルミオンのCMが目立ちますがそんなにいいところはどこなのですか。
ただ単にカローラのセダンやフィールダーのボディを着せ替えしただけなんじゃないですか。
以前サニーのボディ替えたラシーンというクルマがありましたがそれと同じなのでは。

A 回答 (3件)

良いところは一切何もありません。

bBの大人しい版です。
ラシーンは醜い異常なデザインが売りで、人と違う車に乗りたい
という人がターゲットでしたが、
ルミオンは逆にbBでは目立ちすぎるという人に向けた普通の車
なのでターゲットは正反対のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
デビューしたての今の内だけの真新しさが勝負で、それ過ぎたらすぐに
ごく普通の一般大衆車の中に埋没してゆくだけなのでしょうね。

お礼日時:2007/12/16 18:21

いい所?あるように見えますか?


簡単に言うと、イケてないbBでしょ(笑)

どっからどう見てもbBもどきに『カローラ』の冠をつけるなんて、
「カローラってよく聞くし、それにトヨタだから大丈夫でしょ?」って言う人向け。
ちょっと車に興味があれば、小手先だけのあんな車買わないでしょ。

よっぽどキューブの方が気合い入ってまっせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
的確過ぎて拍手です。

お礼日時:2007/12/16 23:14

カローラと言うネームバリューのある名前を使い、販売戦略を広げただけでしょう。

またカローラの名前を冠することでカローラの販売台数を増やしフィット対策にもなりますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
よくわかりました。
何でもカローラの名前付ければそれだけで売れ行きが違ってくるものなのですね。
何も知らない大衆騙しのうまいヤリカタですね。

お礼日時:2007/12/16 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!