アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いらないデータを削除するために再セットアップを行ったのですが、
再セットアップ(Norton Ghost)終了後、WindowsXPを立ち上げようとする瞬間に、そのデータをマウントすることができませんのようなエラーがでてしまいすぐ再起動してしまいます。その後延々と再起動ばかり。。(エラーメッセージは文字が長いのでうろ覚え^^;;)

また、セーフモードも起動できない状態です。

メーカにだすのが一番なのですが、
保障期間もすぎており自分で直せないものかとご質問いたしました。

1.デスクトップにノートPCのHDDをつないで、WINDOWSXPのデータを上書きすることで動作することは可能か?
(ノートPCの内蔵CDドライブの読取機能が低下しているため)

2.上記1を行えた場合、デバイスのインストールも必要になるのでしょうか?(ホームページ上ではサウンドのデバイスモジュールしか公開なし。。)

ご存知の方がおられましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

>1.デスクトップにノートPCのHDDをつないで、WINDOWSXPのデータを上書きすることで動作することは可能か?

インストールしたいというならとても難しいですね。
上書きというのはデスクトップのHDDの内容をコピーするんでしょうか?
それではインストールになりません。

できるとしたら、

Norton Ghost

のイメージを使ってノートのHDDに展開することでしょう。
可能性は0ではありませが、ものを見てみないと分かりません。

そこまでするならメーカーに頼んだ方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Donotrely様、ご回答ありがとうございます。

>インストールしたいというならとても難しいですね。
難しいですか。。

Norton Ghostのイメージを使ってノートのHDDに展開後のリカバリ処理で失敗しているので、上記方法で実現できないかなと思いまして。。

>そこまでするならメーカーに頼んだ方がいいと思います。
確かに、メーカーにだすのが一番なのですが、メーカーに頼むと5万は超えそうなので^^;;
(壊してもあまり支障がないノートPCという前提です。)

増設メモリーが有るようでしたら、外して、初期に付いていたメモリーだけにして起動させてみてください。

• 0
この回答へのお礼

chikoym様、ご回答ありがとうございます。
増設は何もしておらず、周辺機器も外した状態での再セットアップで上記の現象がでております。

HDDが原因なのでしょうか?

P.S.
デスクトップからのUSB接続でノートPCのHDDを認識させましたところ問題なくデータが見ることができました。