アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東進のセンタープレテストは他塾のセンタープレテストや実際のセンター試験と比べて質、難易度はどうでしょうか

A 回答 (3件)

1.各分野別に「合格まであと何点必要か」がはっきり分かります。



センター試験とレベル・ボリューム・試験時間が同じ、絶対評価方式の模試ですので、「どの分野であと何点取れば志望校に合格できるのか」といった、本番での目標点と現在の学力の差を具体的な点数で把握することができます。

2.絶対評価の連続模試なので、学習効果が「点」ではなく「線」で把握することができます。

センタープレ入試は絶対評価の模試として、他に例の無い年6回の連続実施となります。連続受験することで、学習効果が得点推移に具体的に表れ、正確につかむことができます。

3.最終目標達成までの学習計画を、素早く的確に立てることができます。

センタープレ入試の成績表は、試験実施7日後にスピード返却しますので、今後の学習計画を素早く立てることができます。
※従来の他社の模試の返却には、約3週間から1ヶ月かかっていました。
    • good
    • 0

以前東進にいってましたが東進模試はやめた方がいいと


東進の職員の人にいわれたことがありますあと
以前知人の知人が東進模試で全国1位をとったらしいですが
第1志望にはおちたそうです
    • good
    • 0

東進のセンタープレは年間を通じて本番のセンター試験と同レベルで出題されます。


他塾の試験では難易度が時期によって受験生の学習状況に合わせて落とされてる場合が多いです。そのため東進のセンタープレでは本番レベルまで「あと何点足りないか」が分かりやすくなっています。

また東進のセンタープレでは実施後最短7日間で成績表が返却されると謳っています。実際はもう少し遅くなるのですが、それでも他塾の模試に比べてだいぶ速いのでは、と個人的には感じます。成績表が早く返却されるので事後の学習計画が立てやすくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!