アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか、皆さん教えて下さい。

車を購入しようかと考えておりますが、
自宅の駐車スペースが2015mmしかありません。

隣人の車が、横にあります。

不便になるのは承知で、1820mm幅の車が欲しいのです。

助手席から乗り降りしても構わないのですが、
皆さんはどう思われますか。

ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ある程度の巾の余裕がないと、車庫証明も下りないと思います。



その巾では軽四でも狭いくらいです。

全面道路の巾が8mくらい無いと真っ直ぐバックできませんから、何度も何度も切り返さないと入らないと思いますし・・
    • good
    • 0

不便でなくドアミラーもあり、物理的に無理でしょう。


2015mm(多分幅でしょう)隣人の車が横にあるという事は、隣人の車の駐車状態によっては簡単にスペースが「0」あるいはマイナスになることもあるのでは????
    • good
    • 0

知人が幅1875の車を幅2500の車庫に停めていますが、乗降は体を横にし、腹を引っ込めてしています。

助手席側に100の余裕を取ると運転席側の余裕は95となりドア厚を考慮すると乗降部幅はゼロ、助手席側余裕を20としても人が乗降できる幅にはなりません。しかし、1700幅の車を1800幅の車庫に停め、窓からの乗降をしている人も東京に存在するので不可能ではありません。
    • good
    • 0

無理だと思います。


私は2500mmの幅の駐車場に1810mmの車を停めています。
それでもぎりぎりです。
ここから500mm狭くなったと考えると。。。
不可能としか思えません。
    • good
    • 1

車幅にドアミラーの幅は入っていないので実際は2mくらいになるかと思います。

不便というか事実上駐車できないのでは?
    • good
    • 0

意見を・・・アンケートはNGよ!意見をというなら、大きなクルマに似あう家に住めよ、と思うだけだけど


俺は家を買い「クルマは停められるようになった」けど、クルマが小さくなった・・・
    • good
    • 0

試すのがいいと思います。



ディーラーで試乗車を借り、駐車場に実際に入れてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!