プロが教えるわが家の防犯対策術!

博多駅から、北九州市立大学まで行きたいんですけど、どういう方法(高速バス以外)がありますか?

分かれば、料金や降りる駅などもお願いします。

A 回答 (5件)

rei00さんが紹介したサイトは以下でしょうか?


「大学へのアクセス」
http://www.city.kitakyushu.jp/~k0103010/guide/k0 …
(市役所の主な事務所マップ)
これを見ると、「ひびきのキャンパス」もあるようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.kitakyu-u.ac.jp/general/access.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 16:16

#3 のものです。



 大学のサイトを挙げ忘れてました。下のものです。ちなみに,「大学へのアクセス」は「http://www.kitakyu-u.ac.jp/general/access.htm」です。

参考URL:http://www.kitakyu-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 16:15

下に「北九州市立大学」のサイトを上げておきます。



 「大学紹介」の「大学へのアクセス」を御覧下さい。既に回答がある様に,JR小倉駅から「北九州都市モノレール小倉線」で12分,「競馬場前(北九州市立大学前)」下車,徒歩2分との事です。

 なお,博多~小倉間は,新幹線自由席使用で約20分2050円,特級自由席で約45分1750円らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 16:15

#1の者です。


詳しく解説いたします。
まず博多~小倉間ですが高速バス以外でしたらJRしかないっしょ。
博多~小倉間は2枚切符がお勧めです。
往復2600円で特急列車の自由席が利用できます。
お勧めは毎時5分に発車する特急ソニックです。
博多~小倉間を40分で結びます。
それに小倉~競馬場前間は片道230円ですので往復460円です。
つまり、博多駅から北九州大学(競馬場前)までは

2600円+460円で3060円かかります。

モノレールはおおむね10分間隔で運転しますので時刻に関してはさほど気にしなくてもいいです。
新幹線という手もありますがかなり高くつくと思います。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました。

特急で行くことに決めました。

お礼日時:2002/09/20 16:15

JR小倉駅からモノレールに乗って競馬場前駅を降りてすぐです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!